サマードレス

水着の上に羽織るようなものが欲しいと思い
ためしに作ってみました。
140202b.jpg
MDDのL胸用なのですが、未だにうちの子はM胸のため
なんかブカブカです

スケスケなので野外で撮影したら面白そうですね
140202c.jpg
今回は前だけ少しとめて、足は丸見え風にしたのですが
前閉じのやつとどっちがいいだろう・・・と
ちょっと悩むところです。

クマさーーん!(ガバァ
140202d.jpg

買うには高いアイカツ!の中のブランドのひとつ「エンジェリーシュガー」の
イメージキャラクターのエンジェリーベアです。
140202e.jpg
めっちゃ可愛いと思ってたので、アイカツ終了の時に投売りしてたら、と
タイミング伺っていたら、上野松坂屋の閉店セールでゲットしたという
友人に安く譲ってもらいました。

やっぱり可愛い・・・。この服には似合わないけど(
もう少し似合う衣装作ってみるかしら。


  

新しいレジンアイ

先日「とる亭(仮)」のアイを手に入れたのをすっかり忘れていたので
ためしに装着してみることにしました。

6番ヘッドに向いているサイズだということなのでうちの6番ちゃんに
140127a.jpg
元々、黒髪製の紫のアイだったのですが、今回もまた紫・・・
意識していなかったんですけどこれを選んだのはワタシ。
違和感は全くないですね。(^ω^)

黒髪のレジンアイより薄型でとても軽いです。
これならひっつき虫で十分そうです。

あとツヤがハンパなくて、部屋が丸映りして泣きそうな写真がたくさん出来上がりました
(ブログの写真はこれ以上大きくならないので大きくしても無駄です)
このあたりは撮影環境の問題なので、気にならないと思います(涙


ついでにうちのヨン子に・・違和感しかない!
140127b.jpg
サイズとしては、6番ヘッドよりも白目が出て、縦のサイズもギリギリかもしれません。
ヘッド自体、私の残念メイクなので濃い顔になってる気がする・・・スミマセン
キラキラ少女漫画顔みたいに(=∀=;)ハッ、まつげか!


これだけじゃもったいないので、もう一枚。
140127c.jpg
少し暗めにしてみると雰囲気出て良い感じです。
このまま6番ちゃんに装着にしちゃおうかなーと思いますが
また別のヘッドでもサイズ確認しようと思っているので
そうしたらまたブログで紹介したいと思います。

はー他の色も欲しいな・・・。
黒目がちのハイライト大き目のアイって最近ないし、
アニメ顔スキなのでこういう雰囲気大好きです。

デビュー間もないらしいですが、今後の活躍を楽しみにしたいですね~。


60059
60060

撮り初め

お正月中にお誘い受けてちょっと野外撮影に挑戦してきました。
正直緊張しかなかったので、次は京都の里に行きたいです・・・

140104a.jpg
いきなり人と遭遇して心臓止まるかと思いました

140104b.jpg
海のキラキラ感が全く伝わらない・・・

140104c.jpg
この写真が一番気に入ってたり。

140104d.jpg
立ってるように見えますが、実は宙浮いてます・・・

140104e.jpg
外だしということで暖かい格好させたのですが
こういう場所だともっとワイルドなコーデにしたいところですね
ちょっと街中のファッションぽくなっちゃいました。
次回の課題にしよう・・・

それより週末のドールショウのことですよね・・・
何かしら販売しなきゃです。はい

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
なんとか無事に今年を迎えられたみたいなので
年賀状的な画像をUPしてみます。

140101a.jpg
うちの6番ちゃんは相変わらずキャラクターが定まっていないため
毎年着物要員とモデルになっている気がします・・・

前と同じ画像だろと思われた方もいらっしゃいますが
髪の色と帯締めの色が違いますね(・∀・)微妙な変更です。
着物新しいの欲しいです。はい・・・

1月になり、ドールショウもすぐなので
気合いれて頑張らねばと思いつつ、親戚めぐりなどの
面倒な行事があるのが既婚者のつらいところ・・・
頑張ってクリアしてきます。

今年はさらに個性的に活動したいなぁと思っていますので
生暖かい目で見守っていてくださいです。
よろしくお願いします~

撮影会

ドルパの翌日に、浅草橋のゼファースタジオCにて
撮影会をしてきました。

都心でこのお値段はビックリなので、どんな所なのか内心ビクビクしながら
行ってきたのですが、こじんまりとしたお部屋ですが2部屋とクロークがあり
少人数での撮影ならこのくらいでいいよね、という感じでした。

コスプレ衣装が数着置いてあり、小物も充実しているねぇと
感心しながら小物を見ていたら、ドール用の背景布がたくさん置いてあり
こ、これは!!とちょっと嬉しくもありつつ
ほとんど使ってませんでしたね。私は使いましたが。

そして色々撮影していたはずなのにそんなに使える写真がなかった・・・
131223h.jpg
可愛い家具の中からこんにちは!

引き出しの中からこんにちわ!というより
ちょっとお城のベランダから・・・のイメージでツタを絡ませてみたり。
131223g.jpg
ここのお部屋は床がピンク色で女の子の部屋ー!って感じです。

そして隣は真っ白いお部屋。螺旋階段がついています。
131223a.jpg
本当に全部が白い・・・反対側の壁には銀色のホログラム風になってましたが
誰も使うことなく。人間サイズだったら面白い写真が撮れるかもしれません。

このレンズ欲しいですー
131223c.jpg
などとつぶやいてたら、お値段が私が持ってるカメラの倍以上しました。

うちのキャンディさんは偉そうです
131223d.jpg
どうやっても偉そうなのでそんな写真ばかりです
131223e.jpg

最後に集合写真。
131223f.jpg
今回は5時間でしたが、3人での利用だったので余裕でした。
余裕のある利用をしたいのなら4人、
ドール撮影なら場所取りもあるので6人が限界かなぁという印象でした。

結構良かったので、今度は別にスタジオを利用してみよう!という話になりました。
また次回を楽しみにしたいと思います。

本当は着物の写真があるのですがこれはまた正月用に・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示