スポンサーサイト


プチ旅行に

なんかとても旅に出たい!と吼えていた時期にピーチ航空は安いよ!という
情報をいただいて、勢いでポチってしまった大阪一泊旅行・・・
何ヶ月も前にとっていたので、忘れそうになっていたのは内緒です。

グリコ看板がLEDに!フラット!
141210a.jpg
確かに飛行機往復でも1万円弱でした。驚きの価格。ただ成田空港からですが。
東京からだと片道2000円以上かかります(はい)

去年の初大阪からの~くいだおれパート2的に、美味しいもん食べさせてやるーと
今回もまた友人夫婦にめっちゃお世話になりました。
141210f.jpg
うまい・・・うますぎる・・・
白子の刺身って生まれて初めて食べましたよ。なんですかこの美味しい食べ物は。
魚卵系大好きなので大興奮でした。
お店は常に混んでるイメージなのでとりあえず控えておきます・・・。

その後、日本酒好きならここで、と連れてこられた酒楽 夢未月
大人な雰囲気で確実に1人じゃ入れないお店と
緊張しておりましたが、とても楽しくいただけましたよ・・・
141210b.jpg
そりゃもう見たことのないような日本酒に囲まれて
こんな幸せな時間をもらっていいのだろうかと思いながらチビチビと・・・
と思っていましたが普通の人よりペース速すぎると言われました。気をつけます。

141210c.jpg
最後にいただいたこのお酒が本当に面白いものでした。
他にも珍しい日本酒をいただいたのですがえぇまぁ・・・
あまり気にしないでオススメされるまま飲んでまして申し訳ございませんでした。

その後もう一軒入ったみたいなんですけど記憶が・・・


翌日はイタリアンのお店で。
ジビエの季節だよーということでお肉堪能!
141210d.jpg
見た目も美しいですが、味も美味しい。
私がむかし山中湖半で食べた猪はこんなに美味しくなかった・・・。
やわらかくてこんな・・・こんなっ!!と調べてみたところ、日本は成長した猪を狩るのですが
外国ではやわらかくて美味しい肉を好み、それはウリ坊らしいです。なるほど。
写真は、たしかウリ坊とシカだったような記憶(

こちらは鳥だった記憶。キジ(faisan)かな・・・
141210e.jpg
胃が小さくなってて全力で食べられなくて本当に悔しかった・・・。
お肉のまわりには10種類のキノコがちりばめられておりました。
色々な味がしました。なんでこんなにオシャレなんだよ・・・
自分の人生なんだったのって思うくらいに毎回新しい体験させてくれて
生きてて良かったとしみじみ感じられる2日間でした。

堪能しまくって関空からビューンと東京に戻ってきてから、551の豚まん買うの忘れてたよねって
気がつきましたが遅いです。
本当に突発的に来阪してご迷惑おかけした感ハンパないですが
とても楽しかったのでまた行きたいです・・・。

あと、初のピーチ航空でしたが、噂どおり飛行機までの道のりが遠すぎて
とにかく時間の余裕を普通の倍くらいもっていないと厳しいかもとは思いましたが
この値段で、客室乗務員も悪くないですし、むしろ若くてピチピチしていて
大興奮でした・・・。つい帰りに予定していなかったスカイライナーの割引の券を
購入してしまうくらいに。

初スカイライナーは便利でしたね。早いし。
あととにかく広い。スーツケースのお姉さんとかが椅子の前に置いても大丈夫なくらいの
広さがありましたが寒かった・・・あと夜は真っ暗で何も見えないのが本当に寂しかったです。

色々な初体験をしてきましたが、やっぱり私は電車より飛行機が好きなのかもしれない・・・
と感じたそんな旅でした。離陸時とかたまらんです。(絶叫系乗り物好き)
また行きたいけど迷惑にならないように色々プラン練らないとなぁ。

12月は色々忙しいけど行ってよかったです。
来年は京都も行きたいなぁと思ってます。プチ旅行ブーム来てる!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
