スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリパラクリスマスライブに行ってきました

2014年12月13日(土)幕張メッセにて開催された
プリパラ&プリティーリズムクリスマスパーティに行ってきました
141223a.jpg
目当てはプリパラで遊べる限定のプリチケなんですが、大人がもらえるのは夜の部だけということで
7500円・・・に手数料もろもろで9000円くらい支払ってチケットをゲットしましたですはい。
結局当日券も出ていたので、おいおい・・と思ったのですが、それは会場に入るまででした。

141213b.jpg
私はこういうイベントって来たことがなく、まさかこんなに並ぶことになるとは・・・と
1人ショックを受けつつ夫にやつあたりしていました。
結局欲しいTシャツは買えずに、グッスマから発売されていたらぁらTシャツをゲットして
とりあえず満足しておくことに。

そして色々な展示物を眺めつつ時間をつぶし、いよいよ入場時間が!と入って席を確認したら
なんとステージがよく見える真ん中の席でした。
あまりの近さにスカートの中身が・・・!みたいな興奮もあったのは事実ですが
それよりも豪華声優陣たちのパフォーマンスに圧倒されて、それどころじゃなかったです。

こういうイベントに参加しまくる方も多いなぁ、よく行くよなー元気だよなーとネットで眺めていた側でしたが
本当にこれはすごかったですね・・・。
今までは500人居ればいいようなライブにしか行かなかったので、5000人くらいという
こういう規模で楽しんだのは本当に久し振りでした。
(過去の記憶は昭和の時代なんでもう触れないで)

バックには大型モニターでアニメ映像が声優さんの歌に連動している中
みんなで色を合わせて振るサイリウムの中で歌う声優さんたちが
すばらしくて、映画館の挨拶とは比べ物にはならないパワーを感じてきました。
生アフレコもオリジナルストーリーで、今までのアニメを全部見ていれば涙するくらいの
素敵な内容になっていて、これはファンのために補充してくれたクリスマスプレゼントだ!と
すぐに解って、胸が熱くなりました。

参加特典のプリチケもですが、一緒に入っていたクリスマスライブのクリアポスターはさらに
うれしかったですね。どこに貼ろうかなーと考えている最中です。

最初から最後まで夢中になって腕を振ってしまい、翌日のドルパ参加は本当につらかった。
いやディーラー参加はしていなかったんですけど、それについてはまぁ・・・

プリパラの劇場版も決まっており、さらには4月からプリパラのアニメ2期も決定したという
報告をもらって、ファンたち全員で喜びの中帰宅いたしました。
本当に長い時間でした・・あんなに長くて良かったんだろうかというくらい充実した内容でした。

ということで、プリパラ構成員の1人として宣伝をひとつ・・・。
141213c.jpg
こちらのミクロマンアーツが受注生産するために現在申し込み受付中なのですが
2000体に達しないと生産されないそうです。
小さいミクロマンでこのクオリティは本当に欲しい!と思って即ポチりましたので
気になった方はぜひぜひこちらで申し込みをお願いいたします。

タカラトミーアーツe組

持ち運びに便利だし天気関係なく持ってあるけるなんてちょっと欲しいじゃないですか・・・。
あ、らぁらリカちゃんも届きましたけどね。
来年もまたプリパラにアイカツに搾り取られる覚悟で応援していきたいと思います。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。