

CEATEC JAPAN 2014 [村田製作所・他]

眠くて最後のページだけ翌日になってしまいましたが
ラストはテクノロジーステージの方です。

いつものロボット相撲大会の隣に人だかりができていたのでなんだろう?と覗いてみたところ、ネットで見たことのあるロボットが!!
スケルトロニクス
141011z1.jpg
試乗して自分のスマホで動画を撮ってもらう、みたいなことをやっていたようで、希望者とそれを見学する人で賑わってました。大きかったです。
無動力でスイスイ動かせるという技術らしいですね・・・何に使うんだろう。介護?
アニメと連動してロボットの着ぐるみ作ったら面白そうですよねぇ、これ。

そして毎年の楽しみ「村田製作所」です。
141011z2.jpg
去年は何もなかったので心配していたのですが、こんな可愛い子たちを準備していたのですねぇ。
村田製作所 チアリーディング部!
141011z3.jpg
大きさはこんな感じ。

混んでいてほとんどが映像で見る感じでしたが、最後に撮影タイムとして展示していてくれて、とても嬉しかったです。
手に持つポンポンや目やほっぺの色が変わりながら踊っていました。
141011z4.jpg
二輪から一輪、そして無輪!と言ってましたw
ボールの上でバランスとりながら転がってて可愛かったです。
途中トラブルもあり一人がお休みモードになりましたが、途中からちゃんと復帰してきて、最初の説明の通り設定の変更が簡単にできるというのを目の前で見たぞ!というのもラッキーだったかもしれません。

必ず寄るのが電波新聞社。ここでマガジンまとめ買いです。
141011z5.jpg
これは私のようなゆるいゲーマーがテレビのキャプチャ撮りたい!という願いを考えてくれる夢のアイテム。
ボタンひとつです。間にかますだけらしいです・・・。
ただPCから美しい画像を撮るならやっぱりちゃんとしたお高いやつをってことでしたけど、これはボタン押すとメモリカードに保存されてすぐに見ることができるという単純明快な仕組みなので面白いと思います。
ただこういうの使う人ってそもそももうそういう環境(なにも言うまい)

最後にいつものマック8。
141011z7.jpg
今年はねぷたっぽい金魚がふわふわしてましたw
そしてよくわからない部品もらって帰ってきました。こういうの使って何か作らねば・・・

去年は駐車場に苦労したので早めに出てきましたが結局遅くまでゆっくり見てしまいました。
あとイオンの大きいのができていて、ちょっと覗いたら広すぎて足が棒に。
ゲームセンター行ったら実は一番端っこだったため、心で泣きながら歩いてきました。
プリパラのチケットゲットできて良かった・・・それだけが救いです。

こういう場所ができたので、帰りにご飯はこっちでーというのもできますし
もっと気軽に幕張メッセを楽しむことができるかもしれませんね(・∀・)

全力で楽しんだため、残りの連休はこんな感じでずっとダラダラしていました。
台風も何事もないことを祈りつつ寝ることにしますです。
明日からも頑張ろう・・・!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
