スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEATEC JAPAN 2014 [パイオニア]

3ページ目はパイオニアブース。
141011r.jpg
んん?なぜ資生堂と?と吸い寄せられたら、どうも有機ELを使ったメイク専用照明を開発したみたいです。
展示してあるものを見てみましたが、優しい明るさって感じでした。
141011s.jpg
有機EL・・・色々と残念な出来事の多い子でしたが、せめてこういう分野で活躍していってほしいです。
141011t.jpg
合わせて照明も展示していました。かっこいい!!わざとこういう色にしてんですよね?
とか色々勘ぐってしまう。悪い情報を仕入れてしまうと本当にもうね・・・。

そして去年も展示していたシースループロジェクション。
141011u.jpg
前回は細かい説明がありませんでしたが、やはり奥からプロジェクターで映像を映し出して、このようなオシャレなディスプレイができるということだそうです・・・。
ミクさんのライブとかで使われてそうですよねこれ。詳しくはわかりませんけど。

そして今回はこの技術を使ってゲームが・・・
141011v.jpg
・・・あっ、はい。
タッチパネルディスプレイを重ね付けして遊べるみたいですけど、遊んでみてタッチした反応速度はイマイチでした。
こういうのはゲームセンター用というよりは、もう少しオシャレな世界で使った方が良さそうだなぁと思いました。
ディスプレイしながら、アンケートに答えてもらうようなモジュールとか、もしくは子供用の全身で遊べるようなゲームとかそういう。

その他、去年と代わり映えのしないナビは軽く流して
ステラノヴァ
141011w.jpg
最初なんだろうと思っていたのですが、どうもiPodと連動してハイレゾ音楽が聴けるものだそうです。
スピーカーとつないでキレイな音で音楽を聴きましょう的な感じなのでしょうか。
141011x.jpg
色もたくさんあって、ディスプレイ用に最適なアイテムですね。これなら勝手にいじられないでしょうし、とにかく省スペース。わざわざこういうものを作ったってことは、それだけ音に自信があるってことなんでしょうなぁ。

音楽部門切り離すんじゃないの?と疑問に思いつつ、結構DJ機器などのブースが広めにとられていました。
目についたのはこれ。
141011y.jpg
音を視覚でも楽しめるというそういうゲームありましたけど、これはリアルに自分の手を動かしてかざすことによって操作ができるものでした。ソフト自体はMacintoshで動かしていましたね。やはり音楽はMac・・・
写真にあるように手の下にある筒みたいなやつの上にかざすと、認識して音楽が鳴り出し、映像にも反映されて、気軽にDJ気分が味わえて面白かったです。

ということで長かったですが次で終わりです。
>>
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。