スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEATEC JAPAN 2014 [SHARPブース]

2014年10月11日(一般開放日)に幕張メッセにて開催された
CEATEC JAPAN 2014に行ってきました。
141011z6.jpg
いつものゆるい感じなので、難しくて細かいことは書いてませんのでご注意ください。

今回一番最初に目についたのがSHARPブース
141011h.jpg
スマート家電・・・東芝に続けですかね。

それより目を惹いたのが、こちらのFFD(フリーフォームディスプレイ)
141011a.jpg
ディプレイ上にメーターを表示することによって、どんな形にでもできちゃうよ!というモノらしいのですが、なんか近未来な感じがしてワクワクしました。
141011b.jpg
説明の中の映像でもかっこよかったです。エンジンかけたらにょきって出てくるところとか。
センサーをつけていて、飛び出しに反応するとか、ナビも出てくるのもあたりまえ・・・。なんでもあり!
こういうのを見せてもらえるのがこのイベントの良いところだと思います。

こういう発想を形にする技術者って本当に素晴らしいですよね・・・。もっと評価してあげないとほんと流出しちゃうよなぁとか最近の話題の影響で考えてしまう私でありました。

後ろ側にも色々な形を展示していました。
141011c.jpg
ただこういうディスプレイ形式だと大好きな車に何十年乗るということはできないよねってちょっと思いましたけど。という私はかなりの頻度で乗り換えるタイプなのであまり気にしませんが、こんなカッコいいものが搭載される車は高くて手は出せないまま一生を終えそうです。発表されたら確実に試乗しにいくけど!

あとは8Kディスプレイ!
141011d.jpg
8KテレビといえばNHKブース!思っていたんですけど、そりゃテレビ作る会社がなければ・・・ですよね。
正直なところ4Kテレビが目に痛くてこれ以上キレイにしてどうすんじゃい!と思っていたのですが、このディスプレイを間近で見たのですが全く視覚に攻撃してこないというか、とてもキレイで立体感を感じました。
前のCGみたいで気持ち悪い感覚がなく、それでいてとても美しい・・・。
私のミラーレスではこのよさは全く伝わらない画像で本当に申し訳ない限りです。

この映像でわざと早送りしていくのですが、違和感なく動いていましたし、川に飛び込む少年たちがつくる水しぶきなども本当にきれいで自然。これが8Kのすごさなのかーと、難しいことがわからない私が感じた感想でした。

細かいこと説明されてもわかんないけど一応そういうパネルも収めてきました。
141011f.jpg
混雑していてパネル撮るのも大変でした。
141011e.jpg
質問して答えてるのはいいけど、パネルの前でやめて!と思いながら地道に待ちながら頑張りました。
141011g.jpg
シャープブースは以上です。
写真多くなっちゃったので分けていきます。
>>
思い出しながらなので書き足し予定ですが、たいしたことは書かれないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。