野外撮影に行ってきました

先日本格的な野外撮影に参加してきました。
場所は静岡県の修善寺にある虹の郷です。

人の居ない時間を狙うためには開園前に待機してからのダッシュ(してません)
140920a.jpg
今日のモデルさんはMDDキャンディさんです。
せっかくなので先日のドールショウで販売した服を使って
別のスカートを合わせてコーディネートしてみました。
眼鏡ははるか昔に販売されたガチャのものですが、DD用にはあんまり使えなくて放置していたのですが、キャンディさんにはピッタリすぎて、もっとガチャっておけば良かったと後悔してしまいました・・・。
ストッキングはアゾン製、靴はアゾンのみくるの靴です。
帽子が欲しくなりました(・ω・)ヌヌン

カナダ村の場所での撮影ですが、赤い橋がとても印象的で風景と一緒に撮るぞー!ってシャッターきってたために、ドールさんがあまり目立たなくなったけどこういうのもいいですね・・・。
140920b.jpg

うちの子はL胸なのですが、とてもお姉さんしててイイ感じです。
目指していた雰囲気になってテンションUPです。
140920d.jpg
今度のアイドールにも少し作って持っていきますね・・・。
オビツ50用でしたがMDDのL胸でもいけるみたいなので、こういうシンプルっぽい服欲しい方がきっといると信じて!

ここから場所も使っているレンズも違ってます
(レンズの方が私のカメラのボディより何倍も高い)
140920h.jpg
本当は薔薇を見ようと来ていたのですが植え替え作業中で、色々調べた結果、一番何もない時期(9月)だったというオチでした(笑)
これから菊の展覧会みたいなのをやりつつ11月頃には紅葉でライトアップもあるというお話でした。

白い彼岸花を発見したので撮影しましたよ!
花と撮影するミッションはコンプリートです。
140920e.jpg
にしてもレンズのおかげか風でブワーってなってるぼさぼさなウィッグがバレバレに写るというあたり、私には撒餌レンズで十分な気がしてきましたので、このまま安いレンズ買い続けます。

人通りも増えてきて休憩所(あちこちに椅子があります)でぼんやりしていたところ、園の関係者らしき方とお話する機会があったのですが、なかなかお客様が来ないという話を・・・それを私に言うかね?と思いつつ、そういえばこの日ってコスプレイヤーどうぞー!という期間だったということを思い出しましたが、ゲームショウに行ってるんじゃないかな・・・ってふと思ったのですが言うのはやめておきました。(^^;

ちなみに洋風な建物はお店が入っているので外観を遠巻きに撮影するしかない感じですが、和風な庭園なら結構素敵な場所があるので、着物タイプのコスプレをするならいい場所だと思いますね・・・。
140920f.jpg
ここは夏目漱石が静養したという家を移築したものらしく、中は展示されているため撮影には使えないのですが、外にある赤い傘の場所とかお店の方にお話すれば撮影OKだったのでオススメです。

こんな背景をバックに撮影できちゃうとか素晴らしいと思うんですよね・・・。
140920g.jpg
人が多くてさすがにドールは出せませんでしたが(^ω^;)
やるなら午前中が良いかも。

園内はとてもキレイに整備されていて芝生もキレイですし、なによりスタッフの方々の挨拶がキチンとしていて、とても良いロケーションだったと思います。
コスプレイヤーさんを呼び込むためにロッカー室も増やす時期もあるそうなので、心置きなく撮影できるのではないでしょうか。
と熱意受け取ったので一応ステマっておきます・・・

正直東京からだととんでもなく遠いので、車がある方は車がいいかもです。
あと一泊するなら温泉地なのでホテルもありますしね。逆にここくらいしか遊ぶところないんじゃないの?とも思いましたがナイショです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示