サマードレス(改)

年末に細持ち手、正月にL胸パーツを購入していたのに
なくしそうだからとしまいこんで行方不明になっていたのを
やっと発掘。手提げに入ってました(わからない)
ということで、やっとキャンディさんをL胸に成長させました。

そしてグラスアイとレジンアイどっちにするかずっと悩んでおりましたが
今度はつらら工房さんで購入したアイを装着してみたり。
140204f.jpg
虎みたいなイメージだよなぁ、これと思って使い道に困っていたのですが
これが装着してみると案外良い感じ・・・

先日作ったサマードレスをさらに豪華にしてみました。
140204e.jpg
カチューシャと中にスカートを組み合わせて、これだけでもドレスとして
着用可能に。なかなか良い感じですが作るのが大変です。
むむむ・・・
140204d.jpg
んでも可愛い。布を少量しか購入してなかったことを悔やむ。悔やむ!
夏用の薄い生地なので今売ってる気がしません。

そして、もう一着。
140204a.jpg
これは最初からサマードレス用にいいよねって一目ぼれして購入した布で
サラサラした生地です。透けてます(
といいながら、部屋の中だとあまりわかりませんね
服これしか着用してないのに(内緒)

余った布でヘアバンドを。
寂しかったのでいかにも私らしい花を作ってみました。
140204b.jpg
チューブドレスなので下からスルッとはかせるタイプになります。
ほどけやすい生地なので下準備が大変ですが。
ロックミシン・・・課題ですね。

記録用に後姿も。
140204c.jpg
自立できないMDDボディのつらさを感じつつ
なんとかここまで立たせられました。
早く修理してもらおうと思いつつタイミングを失ってます。

去年からずっとミシン踏み続けていまして、今までの私はどこへ?状態ですが
このまま騙しつつ頑張っていきたいと思います。
次は3月のアイドールに参加予定ですので
よろしくお願いします。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示