

ヘッドの漂白・1

ゆずっていただいたMDDキャンディさんですが
箱から出してみたところ、ヘッドだけ色ムラがあったため
なんとかできないものか!とネットの世界をさまよっていたら
漂白剤に漬け込む、という方法を見つけたので
これを試してみることにしました。

パーツ写真なのでたたみたいところですが
やり方がわからない・・・。


とりあえず、漂白前の写真を残しておくことに
131013a.jpg
光量が足りなくていまいち解らないかもしれませんが
顔の右半分(実際は左半分)に黄変がみられます。
131013b.jpg

見つけたサイトで使用していたものを全部揃えて
いざチャレンジ!
131013c.jpg
ジップロック的な袋にドボドボと漂白剤を入れましてヘッドを入れて密封。
(使い捨てだしと100均のやつを利用しましたが中国製は避けました)

袋から液体がなぜか液体が出てくるので受け皿を用意と書いてあり
入れ物なかったので、DVD-Rのスピンドルの蓋を利用して・・・
131013d.jpg
大きすぎて全部液体入れたのに顔が浸からない!

と大慌てで、結局ペットボトルをカットして利用しました。
そして既に漏れてきてます(笑)
131013e.jpg
この状態で日の当たる場所に放置して3、4日間だそうです。
紫外線が何か働くのかしら?
南向きの最高に太陽の光が当たる場所に置いてみます。

うまくいくといいなぁ・・・。
結果はまた4日後に。

 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
