スポンサーサイト


スタジオ撮影に行ってきました

ふと思い立ちまして、友人と3人で我孫子にあるドールスタジオSENに行ってきました。
朝から雨で、いつも私たちが撮影会をすると雨なんだよねって
話をしながらお昼ご飯を食べていたら、雨足も弱まり、これは!?と
期待しながら、送迎の車を待っておりました。

人数は4人までなら我孫子駅からスタジオの送迎有りだそうで
そちらを利用させてもらいました。
正直歩いていくにはキツい距離だと思いますので
利用される方は、車やバイクかタクシーを利用することをオススメします。

夏なのにクマ服・・・この服でまともに撮影したことなかったので
どうしても撮影したかったんです。
130616b.jpg
外は雨だったため、屋根のある部分だけは利用可能でしたので、そちらを
使わせてもらいました。色々小物がありました。

ちなみに、室内にも撮影ブースがたくさんあり、全てドールサイズのスケールのため
それぞれにドールを置いて撮影しまくれば、6人くらいまでは同時参加も
いけるかな?って感じでした。

幼SDや小さい子スケールの背景もあったのですが、3時間しか撮影時間がないため
連れて来なかったのがとても悔やまれます・・・。

撮影ブースの中でもひときわ目をひいたのが、この図書館。
きちんと木製で、本も取り出すことができます。
130616c.jpg
友人のさくのんがメイド服だったので一緒に撮影をーって混ぜてもらい
また偉そうな態度しかできない私のせいでこういう一枚に。
でも、出来上がった写真を見ると
生徒会室での風景?ってふと思ったり。

その他のこのブースの写真はこちら
130616a.jpg 130616l.jpg
130616m.jpg
(・∀・)イイ!はしごがとても良い仕事をしてくれます。
ずっと張り付いて撮影していると邪魔になるのですが
正直何回もここを利用してました。ゴメン

SENと言えば背景布ですが、それらも入れ替えて利用することが可能だそうです。
が、結局この一番人気という図書館背景に(一緒じゃん)
130616d.jpg
スタジオ内に貸衣装ブースがありまして、そこで使えそうなアイテムをチョイスして
この格好になりましたが、案外ハマりました・・・。
本当にこの子モエなのか・・・ってちょっと思いましたが
完全に私の子になったと思った瞬間でした。

130616h.jpg 130616i.jpg
恋鞠堂さんのドレスを偶然ゲットしていたのですが
やっと陽の目をみました・・・。多少レースを追加してアレンジ済みです。

ふんわりスカートなので、こういう風に持たせてあげるというのも
雰囲気が違って良いですよーってふと思い立ち撮影。
布の量があるドレスだからこそできるのですが・・・
隣の写真はおまけです。カエル・・・

その他、ベンチでランチ♪
130616e.jpg
お揃いの服を着て楽しそう(=ω=)

リビング風な背景にバナナのぬいぐるみ・・・これ欲しい
130616f.jpg

ドルパで見かける豪華な家具屋さん製っぽい螺旋階段があったのですが
見せられる写真が撮れてなかった・・・。とりあえず柱で一枚。
130616k.jpg 130616j.jpg
こんな豪華なベッドルームもありました。
もう少しナチュラルな布団だったらもっと楽しそうな写真が撮れたかもと
思いましたが、これはこれで好きな人は多そう。
布団も裏返すと豹柄になっていました。

雨が途中から止んで、ちょっとだけ撮影。
といいつつ一枚しかまともな写真が・・・
130616g.jpg
他にも色々な撮影ブースがあるのですが、私はずっと図書館ブースで時間を過ごしたため
これだけ・・・。非常に残念でなりません。
結構可愛く撮れた気がします。

あとこの服ってS,M胸用だったんですね・・・L胸じゃキツいわけだ!
気にしない!!

ということで、あっという間に3時間が過ぎてしまい
その後、お買い物タイム。
欲しいチャイナ服がなかった・・・orz
スニーカーだけ購入しました。

思ったより在庫がないので、どうしても欲しい商品がある場合は
予約とる時に欲しい商品も伝えておいてもらえれば
準備しておきます、とスタッフの方に言われました。
次こそは・・・!

長くなりましたが、これで締めたいと思います。
室内は空調がないので、暑いのが苦手な人は涼しい時期をオススメします。
ちょっと暑かったですが、このスタジオはドールのためのスケールなので
非常に良かったです。
欲しい服があって、撮影もしたいって思った方は利用すると
とても満足できると思いました。

遠いけど!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
