大阪へ行こう・2

そんなわけで翌日の2013年5月26日(日)に
結婚式がありまして、参加させてもらったのでありました。

式場は新大阪駅からバスで移動すればすぐの、パレス愛新大阪。
と思って調べてみたら、式場の名前が変更されてる・・・。
デュクラス大阪・・・ほほぅ

どうもこちらの披露宴会場も改装前で最後だったそうです。
落ち着いたバーのようなお部屋で素敵でした。
130527i.jpg
写真ではまだ何も飾られていません。そんな部屋に列席者である私が
なにゆえに・・・というのはこういうことでして
130527b.jpg
ドール好きなら知らない方はそうは居ないであろう恋鞠堂さまと
一緒に忍び込んで、ドール衣装の着付けをしていました。
衣装については後ほど・・・

そしてまずはチャペルでの式に参列!
久し振りの賛美歌!
歌は何でも好きなので、気合い入れて歌ってしまいますね・・・
130527c.jpg
それにしてもこのすばらしいキラキラっぷりなヴァージンロード・・・
乙女の夢を形にしてるわ~って私の世代は感じてしまうのでした。
彼女のウェディングドレスも恋鞠堂製です。すごいです・・・

そして披露宴会場の入り口ではウェルカムドールとして
この子たちがお迎えしておりました。
130527d.jpg
多くの大人は華麗にスルーしている中、私たちはカメラを構えていて
たぶん迷惑だったと思います・・・すみません

そして最大のネタ()
私は結婚式の披露宴料理が好きで、色々な式に出させてもらっているのですが
このようなネームプレートは生まれて初めてです・・・
130527e.jpg
これらについては二人の馴れ初めがドールだったということもあり
色々な説明を聞いて、納得してしまいました。
私にとっても一生忘れられない式に・・・
式の途中で紹介されるとかもうね・・・

お料理については、恋鞠堂さまのブログで素敵な写真がUPされているので
私のしょぼい写真は割愛です。
本当に美味しかったです。あと給仕してくれた方が新人さんっぽくて
ちょっとドジっ子だったのも点数高かったです。(^ω^)

他の列席者のお仲間もそれぞれ個性的な方々ばかりで
ほぼみなさんと初顔合わせだったのですが、普通に昨日会った友達かのごとく
楽しく会話しておりました。
ネットで知り合うというのはこういうところがあるから面白いのですよねぇ。

久し振りに着飾ってお化粧も塗りたくって、ヒールのある靴を履いて・・・と
女子としても身の引き締まる3日間でした。
こういうのはたまにあるといいかもしれない・・・このゆるんだボディを・・・っ!


ということで、無事に式も感動的に終わり
二次会でジェネレーションギャップを感じながら
楽しい大阪の旅行は終了しました。


---

一応記録ということで、ドール服の写真を・・・
130527a.jpg
何度となく失敗しまくって、なんとか形に・・・といいつつも心の中で涙の
タキシード(に見えない)を作りました。

頼まれた当時は、ドレスを誰が作るのかは知らずに、お祝いのつもりで
受けたのですが、恋鞠堂制作!?と一気に髪の毛が抜けるような気分に
なったのも今では素敵な思い出です。
130527g.jpg
中のシャツとベストとパンツはよく出来たと思ってますが
何回も作り直したジャケットがあまりにもアレすぎるので
また作る予定です。

きっと何十回も作らないと形にならないんだなぁ
ってしみじみ感じたのでした・・・。
縫製技術習ってもいない独学の私が無理した結果ですが
これはこれで経験だと思ってこれからも頑張りたいと思います。

(;∀;)でも無茶しすぎた、とは思ってます。長年の友人に言われたとおりでした。
でも楽しいことには首を突っ込まずにはいられない私の性格は治らない。
これからもよろしくお願いします・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示