

大阪へ行こう・1

先週の土曜日に大阪へ旅行へ・・・
大阪へは二十歳の時に同じ学校の友人と宝塚を観に日帰りで出かけた思い出しか
ありませんので、観光を含めた旅行というのは初めて・・・。

ということで、同行してくれた友人に連れて行ってもらいました。

これがTVで見る風景たちか・・・!
130526c.jpg
グリコの看板とか道頓堀!
人がたくさん歩いてました・・・
130526d.jpg
明らかに東京の雰囲気と違うので、正直緊張しまくりでした・・・。

そんな中で、これも本物のくいだおれ人形!?
130526e.jpg
うおーすげぇー!って観光客根性丸出しでした。
今まで観光地で勤めていたので、とても冷めてた感情でしたが
こういうテンションだったのね・・・と今更ながら理解した気がします。

憧れの通天閣!(見るだけ)
130526f.jpg

観光地だけではなく、もちろん大阪の電気街というところにも行きまして
大阪のボークスやアゾン、DOLKも覗いてまいりました。
ルルナが残っていて手が震えましたが荷物になるので我慢しました・・・。
このあたりは逆に写真に撮る気にはなれなかったです・・・。

そして大阪に住んでいた人おすすめの串揚げ屋に行ってきました。
てんぐというお店で、まだ夜ご飯前だというのに行列になっていて
入れたのは20分後くらいでした・・・お腹すいた・・・。
130526g.jpg
お店はとても狭いので、本当に食べて飲んだらさっさと帰らないと!
という空気でしたね。
常連さんなども居ましたが、そういう空気にはのれないまま帰ることに・・・。

どて焼という食べ物が美味しかったです(=p=)ぺろり
串揚げは100円から200円(一本)でした。
こういう食べ物屋さんがたくさんあるんですねぇ。
知らなかったら、最初の入り口の方で声かけられた所に入っちゃうところでした。
といいつつ、そういう初心者向けのお店にも行ってみたかったかも(笑



たくさん歩いた土曜日ですが、早めにホテルに泊まって
明日への準備を・・・ふふふ
130526h.jpg
もちろん主役ではないです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
