

リカちゃんキャッスルへ

毎年恒例の5月3日に福島県にあるリカちゃんキャッスルで
リカちゃんバースデーイベントへ行ってきました。

といいつつ、寝坊して3日の朝に飛び出したため
到着した頃にはほとんどイベントが終了してました・・・。
キャッスルが建国して20周年らしく、小野町からリカちゃんへ
住民票が渡されるイベントなど、色々あったみたいで
本当に悲しい限りでした・・・。
130516a.jpg
内装を変えたという話だったので行ってみたのですが
変えたというよりかは、少し広げたというのと
展示の仕方を変えたかな?という印象でした。

ここは新設された撮影ブース!
130516b.jpg
見ての通り、小さい子にぴったりなスケールの福島の観光地を4種類用意していて
自由に撮影ができるそうです。
が、こんなファミリーがたくさんいる中で、リカちゃん以外を出して撮影とか
非常に難しい空気だったので、断念しました。
次はリカちゃん連れてくるか・・・。

他に、ドール服作家さんがリカちゃん用にオリジナル服を
何回かに分けて販売するらしくて、それらの見本を展示していました。
130516c.jpg
ネットショップでの販売だそうですが
キャッスルでも売ってました。
ドルショだとどうなんだろう?
130516d.jpg
130516e.jpg

そんな感じであっという間に閉館時間がきてしまい
泣く泣くお別れ・・・。まだこんなに明るいのに・・・
130516f.jpg
などと思いつつ撮影していたら最後の客になってしまったという。
もこちゃんは目線合わせるの難しい・・・。

夜はいつものお店に・・・とこの土地を後にしました。
GWだったため、高速道路も混んでいたのですが
うまく抜け道でなんとかストレスなく来られたのが良かったです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
