スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CEATECに行ってきました・2

すっかり時間を空けてしまいましたが
忘れないうちに、CEATEC JAPAN2012の後半をまとめます。
といっても写真もうないんですけど・・・

お決まりのゆるキャラ
121015d.jpg 121015e.jpg
なぜかいつもチーバ君はブレるんですけど色に問題があるんですかね・・・
今回は結構気をつけたはずなのに、やっぱり全部ブレてたorz
子供はいいなぁって思いながら目線のもらえないいつもの角度です。

シャープブースではIGZO?とかいう新しい液晶パネルの展示をしていましたが
私のカメラで撮影しても何のかっこよさも伝わらないので一枚だけ
121015f.jpg
この画面を見て、うちのモニタの荒い解像度っぷりを体感して涙。
どっちもキレイじゃないかー!
・詳しい記事などはここらあたりのサイトでお願いします(放り投げ)
【CEATEC 2012 Vol.44】498ppi、超高精細「IGZO」ディスプレイをマクロ撮影で確認|RBB TODAY



あとパイオニアのブースのお姉さんたちがきれいでした。
細すぎず太すぎずな感じがいいです!


気を取り直して
今回のCEATEC来場の目的は、こちらのゲーム机!
ゲーミング・コンピュータデスク【XAC-1】(マイコンソフト社)
121015a.jpg 121015b.jpg
最大32インチまで乗せられる液晶モニタもこんな具合で回転も簡単にバーン
やぱし東芝のレグザが一番無難だそうです。欲しい。

コントローラーも簡単に取り外しが出来て
手持ちのやつをそのまま乗せてしまってもOKだそうです。
121015c.jpg
机の下に戸棚があるので、PC置いたりゲーム機を置くことも可能。
会場では、興味を持った人に改善して欲しいところはないか?と
アンケートを配ったりしていて、これよりさらに良くなるのかな?と
期待をしております。

気になるお値段ですが、こっそり聞いてみたところ
自分で組み立てるので、思ったほど高価にならなさそう。
ただ購入希望者が増えれば更に安くなるという話でした。


これが登場してくれたことに感謝感激。
自作でこういう机を作ろうとブラウン管モニタを
仕入れたりしていましたが、もうこれでいいじゃないですか!
と夫を説得中です。

ゲームはゲーセンで遊ぶのが楽しい!のは当然のことですが
私のような音ゲー(パカパカパッション)を楽しむのは
家でいいかな、って思ってたりしています・・・。
うーん、発売が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。