

9/2 撮影会・1

9月2日(日)に友人主催の撮影会に参加してきました。
今回のステージは、二子玉川駅近くにある
couleurs 1st (クルール 1スタ)
120902i.jpg
1スタがあるということは2スタジオもあるんですけど
他にもあちこち大きい撮影スタジオを持っているグループの
ひとつみたいですね。

ちなみに化粧室は共同(男女トイレは分かれてるけど)なので
2スタの人とはちあわせ(>A<;)ってことがあったので
みんなしてビクビクしていました・・・。
モデル撮影会的なのやってたからちょっとね・・・

1Fはカフェと家具などを販売しているお店で、セレブリティな雰囲気満載で
裸足で逃げ出したい気分になりました。
ウソです。スタッフも素敵な人たちばかりでした。


今回持っていった服が・・・自前の服を持ってくるのを忘れて
スク水・・・っ!
120902f.jpg 120902e.jpg
なんかこうお尻のところをグイッとやる雰囲気を撮影
したかったのですが、構図が決まらなかったです。まだまだだなぁ

自前の服は前回作った黄色いカーディガン・・・
下のワンピースはまたあとで紹介します。
120902k.jpg 120902j.jpg
みんながこのカントリー風なたたずまいで素敵な撮影会をしているというのに
私だけ服を脱がしていると突っ込まれつつも撮影。
豪華な服も市販の服も持っていないし、まじかるアクア服は購入できなかったし
とまぁ色々思った末に、このアゾンの可愛い下着を生かした撮影を。

休憩中のモエは、他の参加者さんが連れてきていた
ナツキの隣に座っていました。きょ、きょぬー!
ぴーちぱいってすごい迫力ですね。触らせてもらえば良かった。
120902r.jpg
うちのモエもL胸がデフォですけどね。

そして葵子さん
120902m.jpg 120902t.jpg
先日ゲーセンでGetした「つみねこ」のぬいぐるみが
とても似合いそうだったので持たせてみました。
お嬢様には黒猫ですよね・・・

参加者の子と結局からめないまま終了した中で
着物の可愛い子を・・・同じ6番ヘッドとは思えない凛々しい顔立ち。
120902n.jpg 120902o.jpg
着物に関してはうるさい私なので、撮影ポーズとかを
まかせてもらいました。って成人式の時の撮影ポーズそのままじゃん!
と思いつつ、これが一番着物をよく見せる構図なんですよーって
習っているので、たぶんこれで良いんだと思う・・・(商品撮影的に)

身体は斜めに振袖の柄をきれいに見せるようにして手で押さえる
ってやると、豪華な帯も着物の柄もよく見えるので良いんですよー。

にしてもこの着物の帯揚げ(絞りのやつ)がドールサイズにぴったりすぎて
単品で欲しいと思ってしまいました・・・。帯締めもいいのよね。
これから売りに出そうという計画だそうです。楽しみ~

そして残るは・・・シスター!
120902q.jpg
これは次の日記で紹介したいと思います。

今回師匠に借りたレンズ・・・
こ、これは噂の薄い短焦点(そして2万弱のお手ごろ価格)
120902l.jpg
さっそく試し撮り
120902p.jpg
うおぉ、なんか可愛く撮影できた!
伝えにくいけど、なんだかこうほんわかした雰囲気になった!気がする。

「このレンズ、全然ズームとかしないんだけどー!」
と言って恥ずかしい思いをしたのも良い思い出になって
笑い話にしたいくらいの知識を積み上げていく所存でございます・・・。

そんなこんなで撮影会の話はまだ続きます。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
