幕張メッセへ

120825b.jpg
8/25(土)に幕張メッセで開催中の
「ジャパンDIYホームセンターショウ」というイベントに行ってきました。

どんなイベントなの?と聞かれても私もよく解らないのですが
「ホームセンターてんこ」という漫画のキャラクターが
今回イメージキャラクターになっているらしく
それを見に行きたい!という相方の希望で連れていかれたのでした。

そう、この日はドルパのアフター・・・orz
120825j.jpg 120825k.jpg
Web抽選も外れたよ!(;∀;)

このイベントは、DIY関係で使用するドリルやのこぎり、塗装や内装まで
色々なメーカーが出展しているものでした。
ただちょっと面白かったのは、各地で有料の製作体験コーナーがあること。
結構人気のブースは予約で埋まっていたりと、それなりに大盛況でした。
(夏休みの自由研究の追い込み的にも有りだし・・・)
今回はそれが目的ではなかったのですが、ちょっと来年は気合入れて
早めに来て体験してみたいかも!って思いました。板金とかいいなー

その他、個人ブースみたいな場所もありまして、木材の家具を売っている方や
ウッドデッキを展示して「お宅のお庭に作りませんか?」みたいな方も
いらっしゃいました。すごい・・・

その中に「ホームセンターてんこ」の作者のとだ勝之先生の販売ブース。
ど、ドールがいるよ!てんこちゃんだ!
120825d.jpg
こちらのドールは、きぅいどーる製だそうです。
作ってもらったって感じなのかしら・・・。
色々聞いて見たかったのですが、本を購入するとサインがもらえるみたいで
結構な人だかりになってしまってちょっと・・・
120825e.jpg 120825f.jpg
念願のノギスストラップをゲット。ちゃんと金属製で動くそうです。
ドールと合わせて撮影せねば・・・
プラスチック製もあったのですが、透明なので撮影に向かないというのと
金属製のリアル感はお値段に変えられないものを感じてしまいまして・・・

とまぁ目的はこれだけだったのであとは散策。
着ぐるみなどを見かけては撮影していました。
120825c.jpg 120825g.jpg
左は失念。
右はネームプレートから割り出して「もくじぃ」で検索したところ
和信ペイントという会社のイメージキャラクターだそうです。
120825h.jpg 120825i.jpg
左はクラレの素材を使った商品の案内をしていたメーカーだったので
イメージ戦略でアルパカなんじゃないかな的コーナーが。
右はおなじみ激落ち君のメーカー・・・車の洗車アイテムを福袋販売していました。


とても良い天気でした・・・。
当日の幕張メッセは、なんだかワンちゃんを連れた人たちと
大量に袋を抱えて帰っていく人々・・・そして気になる団扇
120825l.jpg
はい・・・

そんなモヤモヤした気持ちでさようなら幕張
120825m.jpg
帰りに船橋ららぽーとへ・・・なんて言えるわけもなく。
この写真は高速道路を走っている時に何枚か撮影してみたら
キレイに写った(気がする)ので載せてみました。

スカイツリーって足元より外から眺めたほうが絶対に良い気がする・・・
でも一度はのぼりに行きたい!

などどかっこよく締めくくりたいところですが
C3で配っていたグッスマさんの販促団扇(ミクダヨー×なのはさん)
が忘れられずブツブツつぶやいていたら、
そんな私を不憫に思った方が譲ってくださるそうなので
今から到着するのが楽しみだったりしております。
本当に申し訳ないけど嬉しい・・・!
冬になっても良いのでお願いします。

あとは、てんこの漫画もオススメしておこうっと・・・
DIY女子のさきがけ!
 

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示