スポンサーサイト


ソラマチに行ってきた

昨日は女友達とお昼ランチに・・・
スカイツリー見学はチケット入手困難という話なので
足元にある、東京ソラマチに行ってきました!

混む前に食事でもと3階にある
フードコート(そらまちタベテラス)に行き
そこのグリル柿安にあったオムライスがスカイツリーを模しているっぽかったので
食べてみました。
120629b.jpg
なんかハンバーグじゃなくてミートボールだったよ・・・950円ェ
さすが柿安、少ないお肉でもジューシィでした。ハンバーグにすれば良かった。

3Fはキャラクターショップが多くて、東京駅地下にあるお店がたくさん。
限定のプラレールとかも売ってたりと、それなりににぎわっていました。

ちょうどバーゲンスタート時期だったらしくて平日なのに混んでる・・・。
そんな混んでる波を乗り越えて4階のフロアとフロアの間が
屋上のような通路になっていたので、外に出てみると
スカイツリーの足元に出てきました。
高すぎててっぺんが見えない!!
120629a.jpg
目がー!(良い天気でした)

おっとこんなところに、リスが・・・
120629c.jpg 120629d.jpg
正直人が多すぎてドールを出せる雰囲気はなかったですが
こういう時にシルバニアファミリーは活躍するんですね
やっとわかりました。
前日にヨドバシでゲットしておいて良かった・・・。

4階は、各テレビ局のグッズがワンフロアーに集結!という感じに
なっていて、非常に見やすかったです。
東京駅の悪いところを全て取っ払った結果がここに。
これならもう一度来たいって思いました。

まぁ一番のメインは4階の反対側にあるジャパンスーベニアでして
ここは日本らしいアイテムをそろえてお店が揃っており
お値段もアレですが、一度は見る価値はあるかも!
と楽しくなるような雰囲気になっていました。

食品サンプルのお店とか戦国武将のショップとか・・・
私としては「まめぐい」というお店が一番の目的で
今が夏だし、去年出ていたという例のブツがあるんじゃないのか?
と思って覗いてみたら、売ってました。
ミニ団扇とミニ扇子。これがドールにぴったりなサイズで・・・
他にも小物もたくさんありましたが、お財布が火を噴いたので終了。

120629e.jpg
まめぐいのアイテムは近いうちに浴衣に合わせて
撮影して載せたいと思います~。
気になる方は早めに行くべきかと~。種類も豊富で素敵な手ぬぐい生地で
作られてました。

お昼から4時間くらいしか見ていなかったので
また見に行ってもいいかなーっていうくらい楽しめたと思います。
デートで行っても良さそうかなぁ。
座る場所もたくさんありますしね・・・

そんな一日で終わらせていれば普通の女子でしたが
帰りはもちろん秋葉原に寄ってから帰宅しました・・・はい。
楽しかったけど足が痛い~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
