撮影会・StudioEmu 1

6月24日(日)に友人たちと撮影会を開いてきました。
今回の場所は埼玉県の和光市にある、StudioEmu
ちょっと駅から離れた場所でしたが、送迎もあるので安心。
広くて6時間でも安かったですね。
ただ食べるお店に行くのに片道5分くらい・・・という住宅地の中で
ベランダに向かってフラッシュ炊いちゃダメですーとかそのくらいの制約がありました。
それくらいかな。あとスタッフルームが同じ部屋にあるので
大騒ぎしていいのかどうかはわからないです。

まぁ大騒ぎするわけないですけどね。(^o^) 撮影に集中しちゃってもうw
お部屋は基本的に白基調。メイクルームはピンク色でしたが撮影するの忘れました。

あいかわらず持ってる服の少ないうちの子なので写真は少なめです。
この浴衣は先日購入したアレです。髪飾りを新たに作って
モエのウイッグをかぶせてみました。可愛いー!
120624b.jpg 120624c.jpg
下駄持ってないので借りたのですが、すごいリアルな作り。
これは次回のイベントで欲しいところです。

キッチンで撮影もできるということで、Piaキャロットへようこそ!パロパロ制服。
これも先日ブログで紹介しちゃって目新しさがないですが、場所が違うだけで
雰囲気も違うかとー。
120624d.jpg 120624e.jpg
手元にあるフライパンは前回のドルパでゲットしたものです。
やっぱりもう一つの鍋も欲しかった・・・次回こそは!
キャベツは子供用のおもちゃでマジックテープで切り離せるアレです。

キャベツといえば!
ということで懐かしいアイテムを友人が持ってきたので借りて撮影。
120624f.jpg 120624g.jpg
この頃のドールイベントはネタ小物充実してて楽しかったよね・・・
とか色々よみがえってしまいました。(=ω=)
最近はプロ仕様が多くてのぅ。

気が付いたらモエばかり撮影していたなぁ。
どうしてもやりたかった、下着なのか水着なのかみたいな露出度高い服で
ベッドの上でのグラビア撮影風!
120624h.jpg 120624i.jpg
上手くボケないよーって言いながら撮影していたら、友人がレンズ貸してくれました。
それで撮影したら、私好みのボケ具合があれよあれよというまに撮影できちゃう!
何これすごい!!すごい気持ちいい!などと思っていたのですが
あとで値段を自分で調べて衝撃を受けた・・・そんな思い出。レンズすごいですね。

そして服が無いよ(;ω;)と嘆いていたら、好きなの選べ、とズララと服を出されたので
一番気になっていたアリス風に変身。
そうしたら、今まで撮影角度に悩んでいたモエが
生き生きとしてくるじゃないですか・・・。モデルは良かったんですね。
私がこういう服作らないのが悪かったということなのかと。

あ、リボンは私が!私が作りました(必死)この服に合わせたイメージで製作。
雰囲気同じ感じになったかなーとホッとひと安心しました。
120624j.jpg 120626b.jpg
ちなみに手に持っているのは、姪からお土産でもらったネズミー海のシェリーメイ。
新作らしいです。服がつんつるてんなのが気になるけど、本体はとても可愛い。
そして今回は良い演出になってくれた気がします。
イベントでは展示できないので、こういう時に大活躍してもらわねば!

長くなってしまったので、小さい子はまた次の日記にしよう・・・。
最後に、マリコ先生と一緒に浴衣で撮影。
120624k.jpg
ずっと気になってた、うちの6番ちゃんすごい大人っぽいよなーって
思っていたのですが、マリコ先生と並んでみて
28歳くらいのそろそろ結婚したいと思っているマリコ先生の先輩みたい!
と言ったらみんなにウケた・・・。

うちの6番ちゃんはもう大人キャラでいいや。
エプロンつけてた時は学生だったのに・・・くっ
名前も「むつみ」あたりにしちゃおう。漢字はまたあとで。

とりあえず続きはまた明日・・・。


ちなみに使用したレンズはこちら(左)とても良かった。
 
えらい安いレンズも教えてもらいました。
しかしその前に欲しい物がある・・・ぐぬぬ

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示