

雪でしたねぇ

早いもので3月です。
といいつつ、昨日に引き続き雪のお話。
本当は昨日更新したいところでしたが
かぶっちゃうので今日にしてみました。

前日の深夜から降り始めて、朝も降っていた雪は
東京では今年初めてだったかもしれません。
空から落ちる雪が撮影できたらいいなぁ~なんて思っておりましたが
そんな余裕もないので、さっそく撮影開始。

今回は茶もこです。
雪の降る前日に偶然衣替えをしていたところだったのでラッキーでした。
120229a.jpg
土台は雪だるまになる前の雪の塊です。
車のフロントガラスに積もっていた雪をまとめて
丸めておきました。
雪が降っているので、なんとなくもこちゃんに降り注いでるのが
わかるでしょうか・・・。

場所は変わって車の上・・・。
周囲はすでにシャーベット状になっており撮影できる感じでは
ありませんでした。あいかわらず車の上は便利ですねぇ。
前回失敗したので撮影する方向を変えてみました。
120229b.jpg
ちょっと明るめの色の服がちょうど良い感じかな?
中に着ている、ぺらうさ柄のTシャツは前回のイベントでGetしたものです。
パーカーはリカちゃんの服だったり。

わーい雪だー!って感じで。
120229c.jpg
露光とか絞りとかいいかげん理解しないといけないなーって
今回の写真を確認していて思ってしまいました。
これでも前回よりは気を使ったつもりだったんですけどね・・・
(=ω=;)うーん

今日のお昼には例の雪だるまもスリムになっていて
夜見たら白い猫が居るかと思うような雰囲気になってました。
いよいよ春ですねー。
(の前にイベントが待ち構えているんですけどね・・・もっとスピードアップせねば)

コメントの投稿

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
