

任天堂3DS一周年

「ねぇニナ、昨日2/26は何の日か知ってる?」
「わからないよ・・・(ちさちゃん何言ってんの・・・)」
「そんなことないよ、日本居るときに発売されてた
 任天堂3DSの発売一周年の日だよ!」
「・・・おめでとう」
120227a.jpg

家では常にネット接続状態な私の3DSですが
昨日は一日ひきこもっていたのに、なぜかすれ違いの光が点灯していて
何で?と思ってみてみたら
120226a.jpg
岩田社長!!!
120226b.jpg
・・・とまぁスペシャルMiiという流れで登場してくれました。
こんなサプライズがあるとは驚きですよ。
んで、岩田社長のレベルは5でした。
120226c.jpg
剣で戦うと5ダメージ×3回の攻撃ができます。なかなか強い!

※3DS持ってない方には全く解らないかもしれませんが
 すれ違い通信でやってきたMiiで遊べるゲームが2つあるのです。
 「ピースあつめの旅」というパズルを作るゲームと
 「すれちがい伝説」というダンジョンを攻略(というか敵と戦うだけなのですが)
 していくと画像のような耳やら帽子などがもらえたりします。
 ただひたすらすれ違うために持ち歩くだけで無料です!


「それよりさ、最近ハマってるソフトがあるのね」
「ニナがゲームに興味持つなんて私の営業努力が・・・っ!」

「いつの間に交換日記、っていうソフトなんだけど」
「え?私のには入ってないんだけど」
「なんか最近できたやつみたい。私の3DS最近のだからデフォで入ってたけど
 ちさちゃんの入ってないんだ・・・」
「むぅ、最近はリズム怪盗Rをやりこんでて他のこと気にしてなかったからなぁ」

「とりあえずダウンロードしてみて」
「うん」
120227b.jpg
「何これ日記を書くソフトなの?」
「うん、手書きで日記を書くだけなのかと思ったらね
 すれ違いの人に添付して渡すことができたり
 フレンド登録している人に直接送ることができるから結構楽しいんだよー
 絵も描けるから4コマ漫画とか書いて送っても面白そうだなぁって思って」

「へー。って私のやつなんかシンプルな便箋しかないけど・・・」
「何枚か書いていくうちに順番に使えるように教えてくれるんだよ。親切だよね」
120227d.jpg
「むむ・・・書いた順番通りにアニメーションになって見ることできるんだ」
「そうそう(笑)ちさちゃん、漢字の書き順間違ってるよ」
「うるさいなー!」o(>ロ<*)o



ということで
気がついたら「いつの間に交換日記」オススメ日記になりました。
3DSで撮影した画像を貼ることができるので、自分用のただの絵日記でもOK。
ラブプラスの彼女たちの姿を残しておくのもまた一興・・・。
詳しくは公式サイトへ・・・。

WiFi環境があればいつでも日記を選んだフレンドに送ることができるので
使い方次第ではかなりドキドキなコミュニケーションツールになるかと^^
今もガンガン、フレンドさんに送って遊びまくってます。
まだ3DSのソフト1本しか買ってないのに・・・





コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
