

東京ドイツ村の(ゲームコーナー編)

大型のテーマパークには必ずあるゲームコーナー。
ゲームセンターとは言わないところがポイントですよね。
あくまで一部だということです。
なので、最新型なんか入れてなくてもいいんだよ!という感じが魅力。

東京ドイツ村にもそういうゲームコーナーがあります。
基本的にはUFOキャッチャーがあり、エアホッケーがあり
卓球もできちゃうというよく出来たゲームコーナーです。広いですしね。
トイレもキレイですよー。(2012/01/03現在)

ということで、さっさと紹介します。
真っ先に目についたのは、セガの「ガンブレードNY」(1996)
大好きなゲームです。
120120f.jpg
体感ゲームでも最後の方かなー?という雰囲気ですが
このマシンガンの振動はそのまま味わえました。
筋肉衰えすぎてて、支えるのも大変なくらいに・・・(;ω;)

奥に進むと、ナムコ「スウィートランド」(1986)の初期型が!
120120g.jpg 120120h.jpg
隣には4代目が鎮座していました。ピカピカ~。でもこれでも1999年製なんですね。
まぁ正直あまり興味ないのですが、こういうのにもファンが居ると知り・・・。
一応記念撮影をしてみたり。まだまだ元気でしたよー。

そして驚きのタイトー「ランディング ハイ ジャパン」(1999)
このシリーズでは第4弾だそうです。
120120i.jpg
初見です。気になって調べてみたところ、ANAが協力していて
実機がゲーム画面に出てくるフライトシミュレーションゲーム。
一回だけ遊んでみましたが、離陸すら出来ませんでした・・・
新幹線よりも先に飛行機に乗って育ったわたしが・・・(関係ない)
筐体が存在するのは成田空港と福島空港・・・とかいう結構レアなものみたいですねー。
全体的なデザインが野暮ったいのが余計にリアルさを感じました。

その他のゲーム。
セガ「セガラリーチャンピオンシップ」(1995)
ナムコ「ダウンヒル バイカーズ」(1998)
120120j.jpg
セガラリーは有名ドコロですが、後者は古き良きバブル筐体ですよねぇ。

左から
ナムコ「プロップサイクル」(1996)
セガ「犬のおさんぽ」(2001)
ナムコ「アルペンレーサー2」(1996)
120120k.jpg
プロップサイクルなどは、テレビ番組でも使われていましたね・・・。
結構体力のいるゲームですが、とても楽しく遊べる風船割りです。
自転車こぎまくりー!

この時期はバブル全盛も手伝ってか見た目が本物!という
アーケードゲームがたくさん出てきた時代です。
とはいえ、この時代のだともう終焉迎える寸前なのですが・・・

懐古主義?と思われても仕方ないかもしれませんが
とにかく大好きだったので、あちこち徘徊しちゃうんですよねー。

その他「スリルドライブ」「ザ・警察官」などもありましたが
このゲームコーナーの中では新しいところかと・・・。
警察官はセンサーが微妙で隠れてくれなかったりして
結構シビアな気分になれました。

本当はお人形も参加させて遊びたいところだったのですが
子供たちもたくさん居たので断念しました・・・。

とはいえゲームだけしに来るにはちょっと敷居高いです・・・入場料と駐車場代がー!
という場所なので、遊びに行きたいぜー!という勢いだけで来ると
後悔すると思いますので、カメラなどを持ってあちこち撮影するつもりで
来れば十分楽しめるかと思います。
動物園とかパターゴルフとか・・・(=ω=)

あ、あと瓶コーラの自販機もありました。
小学生の甥が「コップは?え?クチつけて飲むの?」という言葉が忘れられない・・・

これだけ入場者居るのに、この寂れ感は何なのでしょうね・・・
あなどれないです。東京ドイツ村。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
