

ナツゲーミュージアムにて

ここ数ヶ月毎週のように通っている
ナツゲーミュージアムにて、なんとなく会話の中で
お人形撮影とかしちゃっても良いですか?と聞いたら
邪魔にならない程度なら・・・という条件で撮影させてもらいました。

元々なんで自分の趣味を明らかにするようなことを
やっちまうの?と思う方も多いと思いますが・・・
あまりに可愛いテーブル筐体を見かけてしまって
カメラに収めたくなったのです。
111204f.jpg
画面小さい!ちっさ!

私もやりたいんだけど・・・100円ちょうだい。
111204a.jpg 111204b.jpg
(;ω;)一面もクリアできませんでした。
これは、ナムコの「ジービー」というゲームで筐体も専用みたいです。
詳しくはリンクをたどっていただけると・・・。

ナツゲーミュージアムは秋葉原の昭和通り側にある
レトロゲーム専門のゲームセンターなのですが
毎週通っていても飽きないくらいに、ゲームの入れ替わりが激しいのです。
なので、油断できないというかなんというか。
とはいえ、私は「出たな!!ツインビー」しかやらないんですが(最高1コインで3面クリア)

そんな中、先月の話ですが
一週間限定の超レアゲーム「オーパーツ」が稼動していました。
これは「コットン」で有名なサクセスの没ゲームだそうで
AMショーで出展したそうですがそのままお蔵入りだったそうです。
111204c.jpg 111204d.jpg
色っぽいお姉ちゃんがOPとアイキャッチで出てきますが
ゲームの内容にはほとんど関係ありませんでした。
アルカノイドみたいなブロック崩しのようなピンボールのようなゲームで
なかなか難しかったです。
画面デザインも細かく書き込まれていて、雰囲気もあって素敵。
でもシビアでした。あといつ終わるんだよ的な・・・。
マルチエンディングだそうですが、私の腕では一面すら・・・

そんなこんなで、600円くらい投入してラストまで
ゲームを終わらせていた相方を横目に一枚。
今回の一番お気に入りの写真になった~。
111204e.jpg
味わい深い雰囲気です。10円で遊ぶゲームもあるしー。

閉店間際の静かな時間を利用して撮影させてもらった
ナツオさんに感謝です。

ナツゲーミュージアムは、金・土・日・祝のみの営業で
細かい時間等はツイッターなどでつぶやかれています。
イベントがあると特別に開店していたりしていますし
夜10時くらいまでは確実にOPENしているので、
会社帰りに遊ぶのも良いかと~。
なにより気に入っているのは、禁煙だというところ。
空気のきれいなゲーセンってあまりないですからねぇ。

などと頼まれてもいないけど、宣伝してみるなど。
駄菓子も充実していていい感じです。レモンラムネがお気に入りです。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
