CEATEC JAPAN 2011へ行ってきた

2011/10/8(土)に、
CEATEC JAPAN 2011へ今年も行ってまいりました。

レポは全くタメにならないので情報欲しい人はがっかりすると思います。
111014a.jpg
葛西臨海公園~をバックにやっと撮影できたよ!
高速道路から撮影するタイミングはとても短い・・・

ちょっと魔理沙、今日は私がついて行くんだからね!
111014b.jpg 111014c.jpg
幕張メッセ駐車場の真ん中通路が幅倍サイズになって復活していました。

本命はいつも村田製作所・・・は後で。
111014d.jpg 111014f.jpg
公立はこだて未来大学のロボット「IKABO7号機」・・・なんかイカでゲソ!

初めてCEATECに来た時は、HONDAのP2からP3へ・・・!でめっちゃ盛り上がってたけど
時代はどんどん流れていくのね・・・。宇宙食とか売ってたりしてたのに。
111014e.jpg マックエイトのいつもの人魚

ふくしま二本松のゆるキャラ
「菊松くん」というらしい。結構良い出来でした(言うな
111014g.jpg
単体で撮ろうとしたんだよ、本当だよ!

村田製作所
頑張って撮影しようと思ったんだよ!という意気込みだけの写真。
111014h.jpg 111014i.jpg 111014j.jpg
今年のノベルティは可愛い手提げBAGでした。回によって色が違うのか
黄緑、ピンク、水色の3色を見かけました。

携帯電話な会社
111014k.jpg 111014l.jpg
去年は圧倒的な場所を確保していたのに、どちらも小さい。
お向かいの場所で仲良く並んでましたが目玉がないのか、
ドコモはヴィータちゃんを触らせてくれる場所だけ大混雑でした。ぺろぺろ
逆にKDDIが混んでましたね・・・去年より地味だったけど、やっぱりiPhoneが効いたか。

出口近くで頑張って撮影してみたけど・・・
111014m.jpg
背景がぼけぼけー

東芝REGZA・・・のショーが楽しみで
111014n.jpg 111014o.jpg 111014p.jpg 111014q.jpg
最終回だったらしく、色々発表されてて拍手も起きていたので
一緒に盛り上がっておきました。
それにしてもいつ見てもカッコいい演出です。
カッコいいお姉さまたちを撮影するカメラ機材もカッコいい。
という写真を撮ってみました。

帰りましょうアナウンスが流れてどこも閉まり始めたので
出口に向かっていたら、パイオニアブースが盛り上がっていました。
どうもラスト撮影会だったっぽいです。
そんな風景をプロジェクターで映して演出とかカッコいい。
111014r.jpg 111014s.jpg 111014t.jpg
AR HUDってなんぞ?と調べてみたら、ヘッドアップディスプレイのことでした。
そうなのか・・・。
なんか車のフロントガラスの上にくっつけて見られるナビ。のイメージ?
上から見ても前から横から見てもただの透明板なのに
座席に座ってみたら、ちゃんと見られました!
これならナビ見ようとして横を見ないで済むから、もっと安全になるのかも。

ということで帰ろうと出口へ向かい
帰りに半額になっていたお弁当をmogりながら
どうしても外で撮影したくて何枚か・・・
周囲の目が怖くて失敗してこれ一枚だけに。orz
111014u.jpg 111014v.jpg
撮影場所から見上げると駐車場側出口の素敵な屋根の裏側です。
お金かかってるんだろうなー。

てことで長くなったのでここまで。
あと駐車場に行く頃には真っ暗になっててすっかり秋めいていたので
頑張って撮影したけど残念な写真が3枚残ってますが次回に。

先週の話なのになぜ今更新かといいますと、PCが壊れてしまって
ケースまるごと交換してもらっていたからです。うぅ・・・。復活しました。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示