fc2ブログ

暑くて現実逃避

外のメダカ鉢周辺に水を撒くも5分で蒸発する気温。
熱中症初期症状になってからクーラー使うようになりましたが
体調不良は治らない・・・年齢か・・・年齢なのか。

そんな中、先週家の玄関に子猫が・・・
110706a.jpg
この日はツイッターで
「iMacストロベリーを引退させたのでいつか猫ベッドに!」
などとつぶやいていたのですが、その日の夜に登場。

まぁ正直なところ猫アレルギーでして触れないのです。
見るのも撮影するのも大好きなのですが・・・。

そんな中、本当にどうしようどうしよう!とあわてていたところ
夜一緒に寝て子猫を隠していた親猫さんがどこかへ連れていってしまいました。

ほんの1日半の出来事だったのですが
あれから姿は見えず、大丈夫だったんだろうか・・・と
手をニギニギ動かしていた子猫を思うと(;ω;)

それから一週間・・・
110717a.jpg
見覚えのある猫がお隣の敷地(駐車場)で優雅に寝ていました。
この親猫さんは本当に逃げないのですよね・・・
今も夜から朝にかけて寝ています。

子供どうしたんだろう・・・orz

猫飼いの友人に「きちんと見えないところで育てているから大丈夫」
と励まされたので、それを信じて
家の前にはナミナミとバケツに水を入れて
水撒いたアトです!風にして水のみ場を作りました。
猫の毛が浮かんでいるのを見ると癒されます。

が、クーラーつけても文句は言われないご近所ですが
猫にはうるさいため気を使います。

この夏は本当に野良猫さんたちは大変だろうなーと思いますよ・・・。
人間だって倒れるレベルだからなぁ。


でもマミが出るまで倒れない! もちろん今度の金曜日はコンビニめぐり!
        
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ぞぬ
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ