

福島へ・1

110503a.jpg
この災害時に不謹慎かどうかと悩んだのですが
観光客が来ないというのが一番困るという話を聞いたので
例年にもれず、リカちゃんキャッスル+αへ行ってきました。

110503b.jpg
で、渋滞にハマりました。
これって例のボランティア渋滞??と思ったのですが
こっちの道路じゃなかった模様。ただの事故渋滞が3回続いたのでした。
110503g.jpg 110503f.jpg
とはいえ、下りの東海PA「ささやか亭」のご飯は外せません。
いつもは茨城の豚肉のしょうが焼きや常陸牛の定食などがあるのですが
それがなくなってました・・・なんてこった。理由はいろいろあるだろうなぁ。
仕方ないですけど復活希望します。
写真は「東海メンチカツ焼き定食」メンチカツなのに鉄板で焼いてます。
このメンチカツは単品で食べられるのですが、お肉たっぷりジューシーなので
お腹に余裕がある時はオススメですよぅ。

あまり混まない高速道路なのに、非常に混んでいて
普段、車でかっ飛ばせば2時間半で着くところを5時間かけて
キャッスルに到着したのは午後3時半過ぎてました。
見る時間ないし。(9時開館~16時閉館)
110503h.jpg
リカちゃんキャッスルに到着した途端豪雨になりまして
外観撮影が叶わず・・・(写真は携帯カメラで)
とりあえず地元でお買い物よ!と
ドルショで見かけた服を買ってきました・・・いいのかこれで。
110503c.jpg 110503d.jpg
キャッスル内の壁にはペンが設置してあり、どこから来たのかとか
応援メッセージを記入してください!とあったので書き込んできました。
市長のメッセージもありました。
展示コーナーはいつもとほどんど変わらなかったのですが
リカちゃんのお部屋再現がさらにパワーアップされてました。
家具が可愛いよぅ。

110503e.jpg
で、帰り道に近くの「夏井千本桜」という有名な観光場所があるのですが
今年は少し寒かったおかげで桜が残っていました。
なのに雨とかね・・・。残念すぎる。

とりあえず翌日に続きます。
購入した服などはまた後日撮影しようかと思ってまふ。
>>>

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
