

堪忍袋の緒が切れました!

誕生!です。
101006ee.jpg
例の服を作ってからずっとずっと完成させたいと思っていた時に
運良く1番ヘッドをゲットできたので、さっそく。

ウィッグは前にロングヘア状態で載せたことがありましたが
ひめかずら製の【ロングストレート・ボルドーM】です。
101006cc.jpg
写真より長いんですけど、届いた時からこの長さでした。便利~。
それを後ろでクロスさせつつ、ふたつに結び、サイドのもみ上げ部分を
ヘアドライヤーでカールさせました。

このウィッグは耐熱性でサイトでもアイロンかけたりしているのですが
まさかーと思って、普通にカールドライヤーで直接温風をあてたところ
外側に広がって悲惨になってたもみ上げがキレイに内側に丸まりました。
今回初めての挑戦だったので、バランスとか出来はまだまだですが
非常に簡単です。髪もチリチリになりませんでした。

もう少しレベルを上げていきたいので、また他のウィッグを購入してみよう・・・。
と思うのでした。
ありがとうございましたです。

で、完成させた3人目の子ですが(実質5人目だけど)
101006bb.jpg
やはりストレートに「つぼみ」と命名w
今度のイベント時にでもメガネを探したいと思います。

つぼみは、ボークス製の01番ヘッドとオビツ50のボディの組合せです。
もう少し小さい子でも良かったかなーと思うのですが
頭とのバランスを考えると、このくらいでいいかなと。
といいながらもオビツの46cmが気になるお年頃。DDSもいいんですけど・・・うーん。

ハートキャッチ☆
101006dd.jpg
リアルに中学生だったら、このバランスでしょ?
という感じです。

この胸のリボンとか、付け袖とかもやっと完成しました。
リボンはすごい材料集めるのに苦労・・・やっと納得いくものが
できましたです。
本物はリボン柄がプリントですが、私としてはこういうイメージで。
ハートぴかぴかしてますw

年末に向けて頑張らないとなー。
と思う、誕生日の夜でした。(過ぎてるけど)



コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
