

ヘアアクセの作り方

ツイッタで、ちさの髪飾りが見つからない!
という話をしていて(私も箱の中で見つけました)
髪飾りって案外簡単に作れるんだよーということで
説明用に写真を撮ったので、こちらにもUP。


■ダイソーなどの100均で購入可能なヘアゴム
0923aa.jpg
髪の毛にからまないので、ロングヘアな子がいる方は
ぜひひとつは手に入れてもらいたい。
大きさはこの小さいやつから、もうワンサイズ大きめなのもあります。
飾りをつけるとするなら、DD用でしたら大きいやつが良いかも・・・。

ちなみに一度使うと伸びきってしまうのと、中には劣化して切れるので
その辺は諦めてください・・・(所詮100円)
アゾンさんのようなメーカー商品ですと、ゴムカタン糸とか使ってたりしますが
微妙に細くて面倒なので、簡単アレンジ編ということで。


■髪飾りに使うビーズを用意
0923bb.jpg
こちらは手芸店で購入した色々な形のが入ったアクリルビーズです。
400円くらいで購入できますが、たぶん100均にもあるかと。

できたら写真のようなボタンタイプ(表側が形になっていて、後ろに穴があいている)だと
髪につけた時に表情が付けやすいです。
もしくは、丸いビーズなども可愛いかと。

■ビーズの穴にヘアゴムを通して固定
0923cc.jpg
これで完成です。(簡単すぎる)

装着前に、ノーマルのヘアゴムで結びは完成しておくことが
簡単につけられる手段です。
結んだところに、この飾りゴムをグルッと一周させて
ゴムの輪をビーズにかぶせるようにして固定。
こうすると、脱着も簡単なのでオススメです。

決してこの飾りゴムで結ぼうとしないでください。
アゾンさんのやつも、その方が良いと思います。
ゴムも傷みませんしね・・・。

■簡単装着!
0923dd.jpg
瞬着!とか蒸着!というスピードでは難しいです。

気に入ったアクセサリーチャームをヘアゴムに固定して
色々と服に合わせて作ってあげてください。
家庭科の授業レベルの技術でOKなので、針糸使えばさらに
布で作ったリボンなどをヘアゴムにくっつけてあげても可愛いかと。
ぜひ、お試しくださいです。


PC前で撮影してたので、妙な影や薄暗さはご了承ください・・・。
勢いだけで作った髪飾りでした。

おしまい。

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
