キンプリ観てきました

現在完全に自由時間のない生活を送っていますが
上映期間延長に延長を重ねてくれたおかげで、念願の映画を観にいくことができました。

「KING OF PRISM from PrettyRhythm」
160206kingprizm.jpg
ちまたでは「ガルパンはいいぞ」という空気の中で地味に話題になっていて
そんなに面白いのか?面白くなくても見に行くけど、行ける気がしないと思っていたら、新宿バルト9で早朝の回がありまして、ちょこっと家を抜け出して観に行くことができました。眠い(5時起き)

この作品はプリパラの前にやっていた「プリティーリズムレインボーライブ」というアニメに出てきていた男性キャラ3人が飛び出して、新たな作品として作られた映画なのですが、何がすごいって製作側の熱意がとにかくすごい・・・。
アニメの終わりに新しいライブ映像を組み込んできたり、主人公たちそっちのけで枠をとる回が何度もあるくらいの熱のこもりようでした。
大人は「あぁ、好きな人がいるんだなw」っていう気持ちを汲み取ることができますが、そもそも子供向けアニメですし、そこまでしなくても・・・と思う人はいたと思います。が、今回の劇場版を見て、この熱の入れようは無駄ではなかったなぁとしみじみ感じられる良い作品になっていました。

前売り券が5枚綴りとかやっぱり制作費大変なんだろうなと思いつつも、アニメの元々のファンとたぶん声優さんのファンの方などがターゲットかな?という宣伝内容でした。
映画を観に行くと投票券がもらえます。これで今回出てきた新人さんの誰をデビューさせるのか?とどこかで聞いたような手法のアレなので、そのあたりは「あー^^」ってなっていたのが映画を観る前の私の気持ちでした。
ですが、映画を観たら、投票券関係ないわこれ・・・ってなりました。

まず、投票するキャラクター数が9人いるのですが、やはり今人気の声優さんなども含まれています。
このあたりは組織票があるんだろうなーと思ったりもするのですが、正直各キャラのアピールするカットが本当に少なくて、この中でどうやって選べばいいのよ、主人公しかわからないじゃん?みたいな気持ちに・・・。
最初から投票させるつもりで作品を作っていたら、こんな演出にはならなかったと思います。
逆に、もう一度観ないと選びようがないよこれ・・・みたいになっちゃってる自分が居ます。
結局歌とダンスを披露しているのが2人しか居ないので、あとは本当に純粋な気持ちで誰のダンスが見たいって思う子に投票しなくては・・・って映画の内容を必死に引き出してます。
きっと主人公ともう一人のあの方は余裕ぶっちぎりだろうし、残りの子で投票しようかなと思います。

話の内容についてはネタバレよろしくないので、細かくは書きませんが、とにかく忘れかけていたプリズムのきらめきが完全によみがえります。
プリパラがずいぶんと人気になり、残るのはブランド名だけとなっていますが、この映画のエンディングを迎えると、あの時の熱かった思いがブワッと広がり感動で涙が浮かびました・・・。
前の映画と一緒でダンスシーンなどは流用だろと思っていたのも当たっていましたが、そんなことは気にならないどころか、その頃をまた思い出させつつ、きちんと新しい演出になっているので不満など皆無でした。
とにかく全員キレイな男子でしたからねっ(・ω・)その子たちが普通にしゃべって歌うだけでも満足だろうに、プリリズ班はそれだけじゃ飽き足らないのでしょう、どれだけのネタを仕込んできたか・・・。
時間足りなくて削ったとかそういうのを一切感じさせないやりたい放題の良い作品でした。

今日の朝でも9割以上席が埋まっていましたが、やはり8割以上女性客でしたけど、男性もちらほら見かけていました。
行くのをためらうのなら、席を端っこにしてしまえば気にならないかと思います。
帰り際にパンフを買うために並んでいましたが、キンプリのパンフ買う人はほとんど居なかったので、たぶん何度も観ている人たちだったんでしょうね・・・。
明日は誰を連れて行こうとかそんな話をしていて、確かにこれは誰かと一緒に観てお茶して語り合いたくなる作品でした。
といっても私も一人だったのですが、それはそれで胸がいっぱいで放心状態で帰りの電車に乗りました。
あまりにも語りたくてすかさずブログ書いているので、汲み取っていただければと・・・。

色々な感想が流れてくる中で、面白すぎてとてもスッキリできるという表現は男性だけかもしれないなぁとは思いましたけどね。
やはり女性向けだけあって、いちいち顔がにやけてしまってずっと口を隠しながら観てしまいました。
その臭すぎる演出もまたこの作品らしさでもあるので、それも含めてまだ観ていない人にオススメしたいと思います。

ムリしてでも行って本当に良かった・・・。次の劇場版プリパラは3回見ないといけなさそうなので、前売り券買ってこなきゃ・・・

あ、あとこの映画未完です。投票終わってまたきっと劇場に戻ってきてくれることを祈ります。
エスカレーターで降りている時も女性グループが、次回作作って欲しいから何度も観てるけど、わかりやすく投資できればいいのにって言ってたのに震えました・・・でもそういうのもアリかもしれませんね。ホント(^^;)時代だわぁ
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示