

サンリオピューロランドに行ってきました

平日にお休みをもらって、サンリオピューロランドに行ってきました。
一度は行ってみたいと思いつつもなかなか足が伸びなかったのですが
夫の友人の招待で連れて行ってもらえることに。

朝一番に行ったのにすでに駐車場が満車ギリギリでした。
固定料金だから一般の人も使ってるのかなぁ。
駐車場からの入場はサンリオキャラクターの写真がいっぱいの廊下を歩いて
地上に行くというスタイル。
140609a.jpg
入場自体は一度外に出てチケットを購入してからでした。
そこまで並んでなかったですが、休日はすごそうですね・・・。

中に入ったらまずはメインの各ミュージカルの時間をチェック。
これを怠ると1日に2回しかやらないので、見られなくなるということが
ありますので注意してください。

ということで順番を決めてから参加。
まずは「ジュエルペット きら☆デコッミュージカル!」
140609b.jpg
驚いたのは写真撮影OKだったということ。
着ぐるみ大好きな人やキャストの人も撮影できちゃうとは
そういうの好きな人はたまらないんじゃないですかね?って思っていたら
観客の中に居ましたね・・・ガッツリしたカメラの人が。
・・・などと人のことは確実に言えないメンバーだったので私も静かに楽しませてもらいました。
面白かったですが、こちらの作品は現在は終わって、新しいシリーズになってます。
一応アニメとリンクしているんですねぇ。

次は「不思議の国のハローキティ」
140609c.jpg
こちらは宝塚の人と組んで、本格的なレビューが見られました。
その他、しゃべる声などを有名な人が担当していたりと、色々なファンを
取り込む気満々な作品でした。
本当に面白かったです。大興奮で観劇させてもらいました。

次の舞台の前にマイメロディの新しいアトラクション
「My Melody in Akazukin」に参加。
140609d.jpg
こちらは3回だけ好きなゲームを楽しんで、最後にクイズに答えて
気がついたら写真撮られて出口で売られるというアレでした。
さすがに年齢的にちょっと()だったので華麗に断らせていただきました。
ただミニゲームはよく出来ていて、3回しかできないの!?って
思うほどにそこそこ難しく出来上がっていました。また遊びたいです。

そして時間ないのでダッシュでお昼ご飯。
140609e.jpg
お蕎麦だけじゃアレなので、カワイイマイメロのお弁当箱付の・・・
ってこれは少ないですね。私が食べたんじゃないですけど。
140609f.jpg
もっとゆっくりしたかったのですが次の舞台が・・・

「マイメロディの星と花の伝説」
140609g.jpg
こちらは入り口からして雰囲気が違っていました。大掛かりな舞台装置で、
座る席でずいぶん印象が変わりそうな演出もありました。
本当によく出来ていて、今度はもっと近い席で見たいですね。

ピューロランドは舞台だけかよ!と思ったら大まちがいで、きちんと乗り物系もあります。
140609h.jpg
ただ全体的に全部(いっつあすもーる云々)的なやつで、これもあちこちにカメラが仕掛け・・・
ただよく出来ていました。キャラクター好きなら喜ぶこと間違いなしです。

他に真ん中の通路でパレードもあり、これも最後には観客の人たちも参加できちゃうという
また楽しい演出でして、なるほどこうやってお客様の心をわしづかみにしてたんだなーと
長く続く秘訣を垣間見た気がしました。
いやぁキャストの方々が本格的で本当に良かった。

最後に今話題のKIRIMIちゃんを見かけたのでクイズに参加していたら
一緒にダンスする羽目になり、そのまま閉館時間を迎えるという・・・
140609i.jpg
お土産も買う時間がほぼないままに終了とか
一日中遊んでいたのか!と驚くままに園を後にしました。
これはまた来たいです。1日パスポートが3千円越えとか高いだろと
思いましたが、これだけ見事なミュージカルを見放題で、安いわ安い!って
なりました。(・∀・)
カワイイ耳のカチューシャがたくさんあったのですが
グッとこらえて我慢して帰りました。むーん
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
