

カントリーアリス?

私をシルバニアの道にひきずりこんでくれたmee様から
素敵なプレゼントが届きました。

抽選で当たった人に欲しい服を作ってくれるという
なんて太っ腹な・・・ってことで、王道のアリス服を希望。
そして届いた服はこれ!
ダンガリー生地でかわえぇぇ(・∀・)

ちょ、なんでシマネコちゃんが着てるの・・・(ザワザワ
130629a.jpg
・・・ん?

うわっ
130629c.jpg

あ、なんかへんたいが倒れてる・・・
130629b.jpg
それはともかく、カワイイです。
ありがとうございました。(・∀・)

シマネコはいつも連れ歩く子なので、今までの赤チェック服から衣替えってことに。
また楽しみが増えました。

7月はアイドール、9月はドールショウが決まっておりますので
頑張りたいと思います~。
と書きながらきっと「またまたー」って思われてるんだろうなぁと
思いつつ・・・

コバトンカフェへ

先日、友人と埼玉県庁舎にあるコバトンカフェに行ってきました。
130408c.jpg
とりあえず連れてきたうちの子と一枚記念写真。

コバトンというのは、埼玉県のイメージキャラクターで
いわゆるゆるキャラなのですが、その名前を使っているので
お遊び的なチェーン店かと思って行ってみたところ
全く違っておりまして・・・

本格的なピザ職人(オーナーがピザアクロバットの大会で優勝していたとか)で
メニューもピザとパスタしかないというw
そして写真からもわかるかと思いますが、案外落ち着いた雰囲気でして
お酒も楽しめる模様です。

130408b.jpg
これはデザートですが、とても美味しかったです。
刺さっている鳥さんが「コバトン」です。

お値段もそれなりですが、ランチでしたら1000円くらいでいけるので
ぜひおためしあれ!と言えるくらいの美味しさでしたね。
ピザもっと食べたかったけどお腹いっぱい・・・。

土曜日に行ったのですが、お昼時は混んでいて、しばらく並んでから入りました。
大人気すぎるだろ・・・。
また行きたいなーと思いました。



の前に、ドルパとドルショが待ってますね・・・
頑張らないといけないのですがエンジンがかからない~。
ブログに書いた以上頑張ってきます。

シルバニアヴィレッジに行ってきました

去年の12月に箱根旅行に行った続きを忘れていて
今頃になって更新です。
お正月のゴロ寝よりはマシかなと・・・

箱根のホテルを後にしたあとは自由行動(現地集合現地解散)だったため
前から行ってみたかった、シルバニアヴィレッジがあるという
ぐりんぱに行ってきました。(半ば強制)
121210a.jpg
道のりとしては、別荘地帯の道を通るしか手段がないために
強制的に有料道路です。写真は元料金所だったみたいな入口。

結構車を走らせてやっとついたのですが
一体どこで有料道路の料金を・・・と思ったら、ここに入るための手前の道で
支払い、さらにぐりんぱ内の駐車料金を払わないと入れないという
素晴らしい料金システム。(財布が悲鳴)
121210b.jpg 121210c.jpg
ということでやってきました。憧れのシルバニアヴィレッジ!!
入場料でまた悲鳴!ですがここは仕方ない・・・。あとバスもあるみたいなので
電車バスという手段が一番いいかもですね。

ここは富士山のふもとという場所のせいか、とにかく寒い・・・
そういうイメージをしていかなかったため、普段よりちょっと暖かい
コートで行ってたら死亡フラグでした。気温は-4度
121210e.jpg
あまりの寒さに屋内施設に直行した残念な大人・・・

建物の正面にはそりすべりができる場所で雪がー!と
連れてきたうちのシルバニアたちを撮影しようと設置すると
強風に煽られて倒れて落下するというトラブルに何度も見舞われた結果の写真です。
121210f.jpg 121210d.jpg
屋内はシルバニアショーがやっていました。季節で演目が変わるようです。
あと最後に記念撮影もできるみたいなので、お子さん連れの方はオススメ!
これは無料で見られます。
施設は靴を脱ぐので、残念な靴下だとちょっと・・・なので注意かと。

あとはリアルシルバニアの世界・・・よく出来てました。
121210g.jpg 121210h.jpg
森のみんなの学校、風の丘のお家

緑の丘の素敵なお家、赤い屋根の大きなお家、森の写真屋さん
121210i.jpg 121210j.jpg 121210k.jpg
各建物は入場料300円ずつかかる模様なのでフリーパスが良いかも。
ただし道のあちこちにシルバニアの像があり、さわりたい放題です。

記念撮影ができる場所も・・・
121210l.jpg 121210n.jpg
森のミュージアムや森のパン屋さんもあり、お買い物ができます。
もちろん森のレストランもありました。
シルバニアミュージアムは子供より大人が喜ぶ姿が見られました。
私も含みます・・・。ミュージアムは無料でした。

ここでしか買えないシルバニアも居るのは知っていたのですが
輸入物のシルバニアの数もすごくて、財布が火を噴きそうなところを
グッと抑えてきました・・・。
基本はクレジットカード不可な施設ばかりですが、このお店だけはOK。
よく解っていらっしゃる・・・。
来られる方は覚悟してきてください
嬉しさの他に色々な気持ちが入り乱れます。

雪がちらほら降ってきたため閉館前に退散。
121210m.jpg 121210o.jpg
冬はスキー施設があるためか、そういう方々が来ていて
閑散としているように見えますが、そうでもありませんでした。
とはいえ、シルバニアヴィレッジ狙いで来るならば春以降がオススメ。
お花咲かせるための準備があちこちにされていましたので
これが全て花畑だったら素敵だろうなーと想像はできました・・・。

冬だったからこそ写真撮り放題・・・だったのかもしれませんが
施設の一部はお休みだったりと、フリーパスを買ったら涙目に
なること間違いなしなので、暖かくなってからをオススメします。

あけましておめでとうございます

121230a.jpg
イメージ固めてたのに作ったのは昨日・・・
そして仕上がってみたら、へびというより辰にしか見えないという

へびです。はい。

去年はとにかく活動的にいけたらいいなぁ、とゆるゆるしていましたが
今年はもっと数を作るぞー!という目標を立てたいと思いますので
よろしくお願いしますです。

このへびは太いモールで作られているので
ドールにも巻けるはずです・・・
さすがに新年最初にはちょっとアレなので、正月中にチャレンジして
また載せたいと思います。(^m^)ムフ

これこそ沼

ここ最近すっかりハマってしまっているシルバニアファミリーですが
また住人が増えました。
121003a.jpg
一応これでも制限して「女の子」のみにしているのですが
今年に入ってからエポック社がバラ売りではなくファミリー売りに
転換してしまっているみたいで、昔ながらの定価販売みたいな
お店じゃないと手に入らないという事態に・・・。

といいながらも、一番左端の「どんぐりネズミの女の子」も
ちょっと不便な場所のイトーヨーカドーでセールコーナーで発見。
値札がはがされている!と不安に思いつつレジに持っていったら
見事に定価販売になってました・・・orz
可愛いからいいんですけど。

お店で見た時は気が付かなかったのですが結構ピンク色なので
とても気に入っています。
何か服を作ってあげたい!
あと家が狭くなってきたのでお家また欲しい!(沼)

一匹630円くらいなのですが、これ×人数って考えたら
ちょっと落ち着けよ・・・と思ってしまいました。集合写真大事ですね。



あとやらねばと思っているのが
大きなぬいぐるみとドールとで撮影。
そんな話をしていて、ふと絵になるような子が居たはず!と
実家をあさってきて見つけました。

ピンクハウスとシュタイフコラボのクマさん
121003b.jpg
結構レアなんじゃないかなぁと思いつつ、10年くらい前に
婚約指輪代わりに買ってもらったコですが
ずっと箱入りな上に実家に置き去りという
気の毒なクマさんでした。これから可愛がってあげます。すみません。

服もニットカーディガンもピンクハウス製ですが
サテンリボンが残念な仕上がり・・・。お値段はそれなりでしたが
1DDよりはちょっと安いですね。


次はこれを狙ってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
