ぷよクエカフェ

ぷよクエカフェに行ってきました。
朝から並んで整理券をもらって解散させられたあと
また集合して並んで入場するというスタイルでした。
141108a.jpg
目当てはメニュー頼むともらえるパスコードですよね・・・
丁度同じ時期にKFCでもやっていて、ぷよクエに振り回されておりました。
結局出てきた子は変なスライムみたいなの・・・激レアらしいんですけどよくわからぬ(

カーバンクルのオムライス!と林檎ジュース
141108b.jpg
奥に見えるのは赤パプリスカレー・・・
普通に美味しかったですよ。

入り口にはこんなサインなどが飾っておりました。
141108c.jpg
販売していたであろうグッズはもうほとんど駆りつくされてました。

その後、プリパラ仲間と原宿で合流。
141108d.jpg
プロミス・・・みたいな感じで誓いをたてつつクレープ食べたあとは
お楽しみのプリズムストーンへ。
トモチケ交換所があるので、そこでもらったら自分のチケットを入れるという仕組み。
どこの誰だか知らないけど欲しい衣装の子がいたのでゲットしました。

お店は時々イベントもやっているので舞台が常設されているんですねぇ・・・なるほどー。
141108e.jpg

その後は中野で行きたいお店が満員で入れず涙のライオン。
141108f.jpg
お店でゲットしたガチャの子たちと一緒に撮影とかなんかおかしいからそれ!とか
いいながらビール堪能しました。
中野のライオンにはゆずビールというオリジナルのカクテルビールがあったのですが
これが美味しかった・・・ホント美味しかった!!

その後なぜか秋葉原に戻って万世の地下で大人のドリンクバーを堪能したのですが
やっぱり自分で作るカクテルは不味い。知識ないとこんなにひどいのか!と
体感しちゃう夜でした。

さすがにこれ以上は付き合えないと思って1人退散しましたが
どうも変なテンションだったようで、夫が慌てて駅まで向かえに来てくれました・・・
ちょっとお酒の酔い方がまずくなってる気がしますね。やばいなー
気をつけないとです・・・

かしこまっ☆

とうとうブログに広告が出てしまったので慌てて更新。

プリティーリズムのアニメ終了と共に、ゲームも終了ということで
涙で枕をぬらしていたのですが、このゲームの新しいシリーズとして
プリパラ」というゲームが始まりました。

前よりゲーム性としては簡単になり、低年齢層向けかなぁとは思いましたが
自分の好みのキャラクターを作り、可愛い格好に着せ替えて躍らせるというアニメーションが
大画面で展開されるため、見ていてとても楽しいです。
Uxbaj.jpg
「チケットがプリントされたよ!」という画面です。
このゲームはカード型ではありますが、昇華型プリンターでプリントされて出てくるため
色々なパターンで印刷されるため、とにかく出てくるカードを見るだけでも楽しいのです。

初めてプレイする時は、まずらぁらちゃんで遊んだあとに、自分のキャラクターメイクをする形に
なります。顔のデザイン、目の色、髪の色、髪型を選ぶことができます。
これもレベルが上がると、変更は可能ですが、顔のデザインだけは今のところ変更できないので
そこだけは注意してください。
少しずつ髪型も増えていくので、いつか自分好みのあの子風に!とそれだけを願って
ひたすら我慢して遊ぶことをオススメいたします。

衣装も持っている衣装は拒否することはできるのですが、今着ている服のレベルをUPさせるか
今まで集めていたプリズムストーンをカード化するか、どちらかにするというスタイルで
対応してくれるので、昔から遊んでいたプレイヤーからすれば、衣装がしばらくダブることはない素敵仕様です。

ゲームはちょっとという方はアニメがオススメ。
ちなみにアニメのサイトはこちら>「プリパラ
今回は小学生が主人公というのも手伝っているのか、結構話題ですね・・・。
プリリズとはえらい違いだわーと内心複雑な気分です。
お話は「リルっぷり」を製作していたチームが作成しているそうなので
結構低年齢向けだなーと思いつつも、確実にプリリズ層を意識してくれているので
今のところ大満足であります。

グッズも色々出てきて、財布を直撃して本当につらい・・・
頑張ってお洋服作らないといけませんね。
ドールショウ(5F-07.08)ですし、がんばりますね。


とりあえずDVD1巻は1話しか入ってないので安いから購入予定。
OPのCDについてきたDVDは歌っている中の人たちが踊っていますが、オフショット映像がとにかく可愛かったです。

  
はープリパス高いけど欲しい・・・

といいながらアイカツも忘れていません。
   

田町ハイレーンに

さわやか律子さんで有名な田町ハイレーンに行ってきました。
蒲田の帰りに見かけたのでちょっとだけですが・・・

しかも目的はボーリングではなく、ここ。
140119g.jpg
ほとんどゲームなかったです・・・
ワニワニパニックと思わせておいて、サメサメパニック!
140119h.jpg
一体何種類あるんだろう

あと珍しさではレイヴレーサーが存命。
140119i.jpg
でも右側のモニタがそろそろ限界で目が痛かったです。

このゲームセンターの奥はプールバー(ビリヤード場)になっていて
申し訳なさ程度にダーツもひとつだけ置いてありました。

メインはボーリングなので、ちょっとした休憩空間って感じでしたね。
いつまで元気でいてくれるか気になりつつ、記録だけおきます。

CEATECに行ってきました・2

すっかり時間を空けてしまいましたが
忘れないうちに、CEATEC JAPAN2012の後半をまとめます。
といっても写真もうないんですけど・・・

お決まりのゆるキャラ
121015d.jpg 121015e.jpg
なぜかいつもチーバ君はブレるんですけど色に問題があるんですかね・・・
今回は結構気をつけたはずなのに、やっぱり全部ブレてたorz
子供はいいなぁって思いながら目線のもらえないいつもの角度です。

シャープブースではIGZO?とかいう新しい液晶パネルの展示をしていましたが
私のカメラで撮影しても何のかっこよさも伝わらないので一枚だけ
121015f.jpg
この画面を見て、うちのモニタの荒い解像度っぷりを体感して涙。
どっちもキレイじゃないかー!
・詳しい記事などはここらあたりのサイトでお願いします(放り投げ)
【CEATEC 2012 Vol.44】498ppi、超高精細「IGZO」ディスプレイをマクロ撮影で確認|RBB TODAY



あとパイオニアのブースのお姉さんたちがきれいでした。
細すぎず太すぎずな感じがいいです!


気を取り直して
今回のCEATEC来場の目的は、こちらのゲーム机!
ゲーミング・コンピュータデスク【XAC-1】(マイコンソフト社)
121015a.jpg 121015b.jpg
最大32インチまで乗せられる液晶モニタもこんな具合で回転も簡単にバーン
やぱし東芝のレグザが一番無難だそうです。欲しい。

コントローラーも簡単に取り外しが出来て
手持ちのやつをそのまま乗せてしまってもOKだそうです。
121015c.jpg
机の下に戸棚があるので、PC置いたりゲーム機を置くことも可能。
会場では、興味を持った人に改善して欲しいところはないか?と
アンケートを配ったりしていて、これよりさらに良くなるのかな?と
期待をしております。

気になるお値段ですが、こっそり聞いてみたところ
自分で組み立てるので、思ったほど高価にならなさそう。
ただ購入希望者が増えれば更に安くなるという話でした。


これが登場してくれたことに感謝感激。
自作でこういう机を作ろうとブラウン管モニタを
仕入れたりしていましたが、もうこれでいいじゃないですか!
と夫を説得中です。

ゲームはゲーセンで遊ぶのが楽しい!のは当然のことですが
私のような音ゲー(パカパカパッション)を楽しむのは
家でいいかな、って思ってたりしています・・・。
うーん、発売が楽しみです。

グラセフ

ぼんやりテレビを見ていたら
いきなり妹から電話が・・・。

中古ゲームを買いにウエアハウスに行ったら
断られた(;A;)という内容。

どんなゲームなの?と聞いたら
「ぐ・・・ぐらせふ?とかいうやつ」

・・・これか。

PSP用ソフト
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・
オート・リバティーシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】

18歳未満禁止ゲームですよぅ。お母様(^^
なんか戦車で戦えるとかいうゲームらしいのですが
こういうのは血がいっぱい飛び出すとか人を殺すような
そういうゲームだから規制されてるんだよ。
ということで我慢させることに・・・。

近所のセンターで色々な子供たちと遊んでいるので
年齢幅もあるから、お兄さんに遊ばせてもらったらしいんだけどね・・・

どうせ買うなら妹が一人でレジ行けよって言ったら
明らかに子供連れで、お母様がプレイするようには見えません^^
って断られたらしいです。GJです(笑)

まぁ子供にR18ゲームなんか売ったら
お店だけじゃなくて会社にも悪影響だからなぁ・・・
きちんと教育してるなぁと感心しましたです。はい。

にしても規制しすぎだとは思うんだけどね・・・
そんなにこのゲームって酷いのかな?
バイオハザードなんか鼻で笑っちゃうレベルなんだろうか?
気になる・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示