キンプリ観てきました

現在完全に自由時間のない生活を送っていますが
上映期間延長に延長を重ねてくれたおかげで、念願の映画を観にいくことができました。

「KING OF PRISM from PrettyRhythm」
160206kingprizm.jpg
ちまたでは「ガルパンはいいぞ」という空気の中で地味に話題になっていて
そんなに面白いのか?面白くなくても見に行くけど、行ける気がしないと思っていたら、新宿バルト9で早朝の回がありまして、ちょこっと家を抜け出して観に行くことができました。眠い(5時起き)

この作品はプリパラの前にやっていた「プリティーリズムレインボーライブ」というアニメに出てきていた男性キャラ3人が飛び出して、新たな作品として作られた映画なのですが、何がすごいって製作側の熱意がとにかくすごい・・・。
アニメの終わりに新しいライブ映像を組み込んできたり、主人公たちそっちのけで枠をとる回が何度もあるくらいの熱のこもりようでした。
大人は「あぁ、好きな人がいるんだなw」っていう気持ちを汲み取ることができますが、そもそも子供向けアニメですし、そこまでしなくても・・・と思う人はいたと思います。が、今回の劇場版を見て、この熱の入れようは無駄ではなかったなぁとしみじみ感じられる良い作品になっていました。

前売り券が5枚綴りとかやっぱり制作費大変なんだろうなと思いつつも、アニメの元々のファンとたぶん声優さんのファンの方などがターゲットかな?という宣伝内容でした。
映画を観に行くと投票券がもらえます。これで今回出てきた新人さんの誰をデビューさせるのか?とどこかで聞いたような手法のアレなので、そのあたりは「あー^^」ってなっていたのが映画を観る前の私の気持ちでした。
ですが、映画を観たら、投票券関係ないわこれ・・・ってなりました。

まず、投票するキャラクター数が9人いるのですが、やはり今人気の声優さんなども含まれています。
このあたりは組織票があるんだろうなーと思ったりもするのですが、正直各キャラのアピールするカットが本当に少なくて、この中でどうやって選べばいいのよ、主人公しかわからないじゃん?みたいな気持ちに・・・。
最初から投票させるつもりで作品を作っていたら、こんな演出にはならなかったと思います。
逆に、もう一度観ないと選びようがないよこれ・・・みたいになっちゃってる自分が居ます。
結局歌とダンスを披露しているのが2人しか居ないので、あとは本当に純粋な気持ちで誰のダンスが見たいって思う子に投票しなくては・・・って映画の内容を必死に引き出してます。
きっと主人公ともう一人のあの方は余裕ぶっちぎりだろうし、残りの子で投票しようかなと思います。

話の内容についてはネタバレよろしくないので、細かくは書きませんが、とにかく忘れかけていたプリズムのきらめきが完全によみがえります。
プリパラがずいぶんと人気になり、残るのはブランド名だけとなっていますが、この映画のエンディングを迎えると、あの時の熱かった思いがブワッと広がり感動で涙が浮かびました・・・。
前の映画と一緒でダンスシーンなどは流用だろと思っていたのも当たっていましたが、そんなことは気にならないどころか、その頃をまた思い出させつつ、きちんと新しい演出になっているので不満など皆無でした。
とにかく全員キレイな男子でしたからねっ(・ω・)その子たちが普通にしゃべって歌うだけでも満足だろうに、プリリズ班はそれだけじゃ飽き足らないのでしょう、どれだけのネタを仕込んできたか・・・。
時間足りなくて削ったとかそういうのを一切感じさせないやりたい放題の良い作品でした。

今日の朝でも9割以上席が埋まっていましたが、やはり8割以上女性客でしたけど、男性もちらほら見かけていました。
行くのをためらうのなら、席を端っこにしてしまえば気にならないかと思います。
帰り際にパンフを買うために並んでいましたが、キンプリのパンフ買う人はほとんど居なかったので、たぶん何度も観ている人たちだったんでしょうね・・・。
明日は誰を連れて行こうとかそんな話をしていて、確かにこれは誰かと一緒に観てお茶して語り合いたくなる作品でした。
といっても私も一人だったのですが、それはそれで胸がいっぱいで放心状態で帰りの電車に乗りました。
あまりにも語りたくてすかさずブログ書いているので、汲み取っていただければと・・・。

色々な感想が流れてくる中で、面白すぎてとてもスッキリできるという表現は男性だけかもしれないなぁとは思いましたけどね。
やはり女性向けだけあって、いちいち顔がにやけてしまってずっと口を隠しながら観てしまいました。
その臭すぎる演出もまたこの作品らしさでもあるので、それも含めてまだ観ていない人にオススメしたいと思います。

ムリしてでも行って本当に良かった・・・。次の劇場版プリパラは3回見ないといけなさそうなので、前売り券買ってこなきゃ・・・

あ、あとこの映画未完です。投票終わってまたきっと劇場に戻ってきてくれることを祈ります。
エスカレーターで降りている時も女性グループが、次回作作って欲しいから何度も観てるけど、わかりやすく投資できればいいのにって言ってたのに震えました・・・でもそういうのもアリかもしれませんね。ホント(^^;)時代だわぁ

劇場版アイカツ!を観に行ってきました

気がついたら劇場版アイカツ!が始まっておりました。
先着でプレミアムレアのカードがもらえるということで、前売り券もゲットしていたのですが
今週だけレイトショーがあるみたいだったので、あわてて平日に行ってまいりました。
141218b.jpg
前売り券の使い道は、お正月過ぎるとまた新しいカードがもらえる(ヘアアクセ)そうなので
それ目当てにもう一度行ってくる予定です。

映画はプリリズと違ってきちんとしたストーリー仕立てになっておりました。
最近になってハマった人から見るとキョトンとしてしまうかもしれないかな?と感じる部分もありましたが
初期から見てきた私からすると本当に素晴らしい総集編+αで大満足でした。
相変わらず美月さまが自由度高すぎて・・・それがまたいいっっ!
これが2期の本当のエンディングだったんじゃないかなって、そういう風に感じられる
ストーリーでした。なので一度は見るべきだと思います。

アイカツが終わったら次はこれですよこれ・・・
141218a.jpg
プロモーションを見るところ、プリティーリズムも少し絡んでくるみたいで
どこまで我々の熱意を試してくるのでしょうか・・・と思いつつも大人しく先日のイベントで
前売り券ゲットしてきましたよ。

劇場版プリパラの前売り券はなんとプリチケになっており
トモチケ部分を映画館の人にパキってもらうというシステムになっております。

衣装の方はそのまま使えるそうですね。これは可愛いなーと感動していたら
141218c.jpg
またしても試される大地・・・・。
いやいいんですけどね・・・頑張って働かないとね。ほんと試されてるわぁ・・・

プリパラクリスマスライブに行ってきました

2014年12月13日(土)幕張メッセにて開催された
プリパラ&プリティーリズムクリスマスパーティに行ってきました
141223a.jpg
目当てはプリパラで遊べる限定のプリチケなんですが、大人がもらえるのは夜の部だけということで
7500円・・・に手数料もろもろで9000円くらい支払ってチケットをゲットしましたですはい。
結局当日券も出ていたので、おいおい・・と思ったのですが、それは会場に入るまででした。

141213b.jpg
私はこういうイベントって来たことがなく、まさかこんなに並ぶことになるとは・・・と
1人ショックを受けつつ夫にやつあたりしていました。
結局欲しいTシャツは買えずに、グッスマから発売されていたらぁらTシャツをゲットして
とりあえず満足しておくことに。

そして色々な展示物を眺めつつ時間をつぶし、いよいよ入場時間が!と入って席を確認したら
なんとステージがよく見える真ん中の席でした。
あまりの近さにスカートの中身が・・・!みたいな興奮もあったのは事実ですが
それよりも豪華声優陣たちのパフォーマンスに圧倒されて、それどころじゃなかったです。

こういうイベントに参加しまくる方も多いなぁ、よく行くよなー元気だよなーとネットで眺めていた側でしたが
本当にこれはすごかったですね・・・。
今までは500人居ればいいようなライブにしか行かなかったので、5000人くらいという
こういう規模で楽しんだのは本当に久し振りでした。
(過去の記憶は昭和の時代なんでもう触れないで)

バックには大型モニターでアニメ映像が声優さんの歌に連動している中
みんなで色を合わせて振るサイリウムの中で歌う声優さんたちが
すばらしくて、映画館の挨拶とは比べ物にはならないパワーを感じてきました。
生アフレコもオリジナルストーリーで、今までのアニメを全部見ていれば涙するくらいの
素敵な内容になっていて、これはファンのために補充してくれたクリスマスプレゼントだ!と
すぐに解って、胸が熱くなりました。

参加特典のプリチケもですが、一緒に入っていたクリスマスライブのクリアポスターはさらに
うれしかったですね。どこに貼ろうかなーと考えている最中です。

最初から最後まで夢中になって腕を振ってしまい、翌日のドルパ参加は本当につらかった。
いやディーラー参加はしていなかったんですけど、それについてはまぁ・・・

プリパラの劇場版も決まっており、さらには4月からプリパラのアニメ2期も決定したという
報告をもらって、ファンたち全員で喜びの中帰宅いたしました。
本当に長い時間でした・・あんなに長くて良かったんだろうかというくらい充実した内容でした。

ということで、プリパラ構成員の1人として宣伝をひとつ・・・。
141213c.jpg
こちらのミクロマンアーツが受注生産するために現在申し込み受付中なのですが
2000体に達しないと生産されないそうです。
小さいミクロマンでこのクオリティは本当に欲しい!と思って即ポチりましたので
気になった方はぜひぜひこちらで申し込みをお願いいたします。

タカラトミーアーツe組

持ち運びに便利だし天気関係なく持ってあるけるなんてちょっと欲しいじゃないですか・・・。
あ、らぁらリカちゃんも届きましたけどね。
来年もまたプリパラにアイカツに搾り取られる覚悟で応援していきたいと思います。

  

クリスマスケーキ

クリスマスは1日遅れでケーキを食べることになりまして・・・
といっても定価で買ったんですけどね(涙)おどろくお値段だったわ。

アイカツ!キャラデコクリスマスケーキ可愛い。
131225a.jpg
スカートにデコレーションするのは自分でということで、ヒーヒー言いながら
飾り付けてみたんですけど、自分のセンスの無さに泣いた・・・。

あとであちこちの画像を検索するとオシャレなやつから
悲しい出来事まで色々ないちごちゃんケーキがあったんですねぇ。

わたしは料理するより食べる専門なので
こういうのでも時間かかってしまうんですよね・・・
いい勉強になりました。はい。

キャラデコのケーキは甘すぎでつらいと聞いていたのですが
味は普通に美味しかったです。ヤマザキのケーキだったので
もしかしたら不二家のケーキなのかもしれない(・ω・)!


アイカツも二期が始まって、セブンイレブンのキャンペーンなども始まり
来年もずっと搾取され続けるんだろうなーと思いながら一番くじ引いてきますね・・・


  

ヘッドの漂白・2

先日ヘッドの漂白にチャレンジしておりましたが
台風で日光に照らせたのはたったの1日・・・。
しかも見てみるとものすごく白く感じてしまって
これ以上やったらヤバくない?と思い
2日目にして引き上げてみました。


なんかいい匂いがする・・・
131016a.jpg
袋に入っているときはもっと白く感じたのですが
案外そうでもなかったかも。

とはいえ、確実に色ムラは減っています。
131016b.jpg

比較写真を!と思って同じ環境で撮ったはずなのに
やっぱり色が違うという大失態を・・・。
でも確実に色が抜けてます。はい。

上が漂白前で下が漂白後。
131016c.jpg
まだよーーく見るとうっすら黄変部分があるのですが
パッと見は気にならない程度まで戻りました。
しかもメイクが全く剥げてません。

一応怖いので、ぬるま湯で流して落しただけなのですが
乾いたところでティッシュで拭いてみたところ、メイクが落ちるようなことは
ありませんでした。ほっぺのチークも無事とは!

この調子なら3日から4日ドボンしたままでも大丈夫だったなぁと
思った頃には漂白剤はすでに流れてしまっていて・・・
私の無計画さに涙も一緒に流れていきました。

とりあえず、漂白実験は上手くいったとは思いますが
個体差はあるかもしれないので、もしこの記事を見て試してみる方は
自己責任でお願いいたします・・・(私も自己責任でやったので)

あとはこのヘッドから香る漂白剤の匂いをどうするかなぁと
そこだけが悩みですね。
明日液体洗剤で洗ってみよう・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示