

お久しぶりです

やっとブログのパスワードがわかり、更新になりました。
先月のアイドールにも参加していたのですが、全くお知らせできていなくて申し訳なかったです。
ちなみに来月のドールショウ池袋に参加いたします。
いい加減時間をなんとかつくりたい・・・

合間見て数ヶ月前に新しい子を撮影していました。
この子はまだ完成ではないのですが、あまりにも素敵なメイクで
別にこのままでキャラクター付けしたほうがいいのではと思いつつなんとか形にしたいと思います。
160701.jpg
一体型ボディがS胸だったので、L胸ボディを購入してチョコメロ製下着をゲットし
久しぶりにドール遊びをして、やっぱり着せ替え大好きだなぁとしみじみ感じる1時間でした。
メガネは前回のドールショウで購入したので、早くウィッグ買わねば・・・。

にしても話題のチョコメロ下着・・・。これは良いものだ!と装着しながら感動していました。
そりゃみなさんが並ぶわけですわ・・・私は受注通販でゲットしましたけど、また欲しくなったので、次回はイベントでゲットしてみたいところです。
そのためにも何か作らないと・・・(>A<;)

野外撮影に行ってきました

先日本格的な野外撮影に参加してきました。
場所は静岡県の修善寺にある虹の郷です。

人の居ない時間を狙うためには開園前に待機してからのダッシュ(してません)
140920a.jpg
今日のモデルさんはMDDキャンディさんです。
せっかくなので先日のドールショウで販売した服を使って
別のスカートを合わせてコーディネートしてみました。
眼鏡ははるか昔に販売されたガチャのものですが、DD用にはあんまり使えなくて放置していたのですが、キャンディさんにはピッタリすぎて、もっとガチャっておけば良かったと後悔してしまいました・・・。
ストッキングはアゾン製、靴はアゾンのみくるの靴です。
帽子が欲しくなりました(・ω・)ヌヌン

カナダ村の場所での撮影ですが、赤い橋がとても印象的で風景と一緒に撮るぞー!ってシャッターきってたために、ドールさんがあまり目立たなくなったけどこういうのもいいですね・・・。
140920b.jpg

うちの子はL胸なのですが、とてもお姉さんしててイイ感じです。
目指していた雰囲気になってテンションUPです。
140920d.jpg
今度のアイドールにも少し作って持っていきますね・・・。
オビツ50用でしたがMDDのL胸でもいけるみたいなので、こういうシンプルっぽい服欲しい方がきっといると信じて!

ここから場所も使っているレンズも違ってます
(レンズの方が私のカメラのボディより何倍も高い)
140920h.jpg
本当は薔薇を見ようと来ていたのですが植え替え作業中で、色々調べた結果、一番何もない時期(9月)だったというオチでした(笑)
これから菊の展覧会みたいなのをやりつつ11月頃には紅葉でライトアップもあるというお話でした。

白い彼岸花を発見したので撮影しましたよ!
花と撮影するミッションはコンプリートです。
140920e.jpg
にしてもレンズのおかげか風でブワーってなってるぼさぼさなウィッグがバレバレに写るというあたり、私には撒餌レンズで十分な気がしてきましたので、このまま安いレンズ買い続けます。

人通りも増えてきて休憩所(あちこちに椅子があります)でぼんやりしていたところ、園の関係者らしき方とお話する機会があったのですが、なかなかお客様が来ないという話を・・・それを私に言うかね?と思いつつ、そういえばこの日ってコスプレイヤーどうぞー!という期間だったということを思い出しましたが、ゲームショウに行ってるんじゃないかな・・・ってふと思ったのですが言うのはやめておきました。(^^;

ちなみに洋風な建物はお店が入っているので外観を遠巻きに撮影するしかない感じですが、和風な庭園なら結構素敵な場所があるので、着物タイプのコスプレをするならいい場所だと思いますね・・・。
140920f.jpg
ここは夏目漱石が静養したという家を移築したものらしく、中は展示されているため撮影には使えないのですが、外にある赤い傘の場所とかお店の方にお話すれば撮影OKだったのでオススメです。

こんな背景をバックに撮影できちゃうとか素晴らしいと思うんですよね・・・。
140920g.jpg
人が多くてさすがにドールは出せませんでしたが(^ω^;)
やるなら午前中が良いかも。

園内はとてもキレイに整備されていて芝生もキレイですし、なによりスタッフの方々の挨拶がキチンとしていて、とても良いロケーションだったと思います。
コスプレイヤーさんを呼び込むためにロッカー室も増やす時期もあるそうなので、心置きなく撮影できるのではないでしょうか。
と熱意受け取ったので一応ステマっておきます・・・

正直東京からだととんでもなく遠いので、車がある方は車がいいかもです。
あと一泊するなら温泉地なのでホテルもありますしね。逆にここくらいしか遊ぶところないんじゃないの?とも思いましたがナイショです。

SDC楓

友人の招待で原宿にある天使の里に行ってきた帰りに
撮影スタジオで撮影をしてきました。

久しぶりなのでキャスト子を・・・と今まで一度も外に出したことのない
SDC楓(甘夢)をひっぱりだしてきました。
140601a.jpg
服がないので、結局またいつものドレス(オビツ50用)ですが
着る子によってまた違った雰囲気が出ますねすごい。
ちなみにウィッグはMSDひすいのデフォウィッグです。ウィッグしか持ってなかったのですが
縁あってヘッドが手元にあるのでどうしようって悩み中だったり。

この楓さんは元々初代が欲しくて欲しくてぐぬぬしていた時に
友人が今はなき銀座店で見つけてきてくれて、お迎えした子だったりします。
眠っているというで撮影に困ってそのまま箱入りになってたんですけど
今頃になって、この魅力に気がついてしまった・・・
140601b.jpg
といいながらアイオープンヘッドが未だに気になっているのは秘密です。

今回利用したのは、撮影スタジオ シークレットベース
こちらのスタジオは、なんと秋葉原と浅草橋の間にある
小さなスタジオでしたが、お値段も驚きの価格でした・・・。
140601c.jpg
入り口手前半分は黒基調のゴシック風になっており、反対側は白い壁で甘口な
椅子やベッドが置いてありましたが、家具をどかせばレンガ調の壁紙など
ドール用として使えば色々幅広く利用できそうなスペースでした。

140601d.jpg
今回の主役なお二人を隠し撮り(隠してない)

ただこちらのスタジオの注意点としましては(利用した感想です)
ビル5階なのですが、狭い階段を永遠に昇ることになるので
大荷物はオススメできません。(体力に自信のある方は別)
水道や化粧室は階段の踊り場スペースにありました。

あと、今まで利用したスペースからすると少し掃除がおざなりな印象でした。
箱に入れてドールの靴下を汚した人も居ましたので、できたらウェットティッシュとか
ホコリをとるアイテムとかあると便利かもしれない・・・。
さすがに煙草の灰はちょっととか思ってしまいました。

しかし秋葉原から歩いて来れる距離でこのお値段はそうはないと
思いますので、ちょこっと撮影スタジオ使ってみたいかも?って思える方には
オススメできるレベルでした。
何せ一部屋で何度も美味しいロケーションでしたし。(^ω^)

撮影をしたあとHUBでがっつり飲んでから解散。
ドールがなかったら出会わないであろうメンバーだったので
お話もいちいち新鮮で面白かったです。
本当にありがとうございました。


そういえば来月すぐアイドール東京ですね・・・
忘れないようにしなきゃ(ぉぃ

撮影会(すたじお金魚)

ドルパが終了しまして、仲間内で慰労&反省会の撮影会を
すたじお金魚(池袋)で。

こんな場所があるんだなぁと感心しつつ、お部屋全体に広がるゴシック調に
慣れない私・・・。ビックリするくらいアイデアが浮かばなかったorz
140506c.jpg
それにしても撮影するには十分すぎる調度品の数々に、好きな人はたまらないだろうと
思いました。あとなによりお値段がリーズナブル。
少人数のグループには最高だと思いますね。

ドルパで購入した銃を使ってどうしても撮影したくて
そればっかり考えて行動してました。(^^;
その矢先にあんな事件が・・・別に3Dプリンタが悪いわけじゃないですぞ!
140506d.jpg

こちらの銃は「む印」さんというディーラー製でして
商品名全くわからずに指さして購入し
写真UPってみなさんに教えてもらいましたw
140506g.jpg

コルトSAAというものらしいですね。
西部劇でよく見かけるものだそうです。
だからなんか欲しくなったんだなぁと思いましたw
140506h.jpg
そういう知識を一切無しで撮影するポーズといえば、これですよね。
銃口顔に向けてはいけませんね。あと煙を吹き消してたら、たぶん熱いはずw

今度はふとももに挟める小さいやつ買おう・・・
いや火力増やしてどうすんのっていう意見もあるでしょうけど、いいんです。
メイド服に武器という鉄板の組み合わせ最高!

140506i.jpg
今回の一番気に入った写真は最後の最後で衣装借りて撮影したものです。
色合いもちょっと変えてみました。カッコイイ・・・

サマードレス(改)

年末に細持ち手、正月にL胸パーツを購入していたのに
なくしそうだからとしまいこんで行方不明になっていたのを
やっと発掘。手提げに入ってました(わからない)
ということで、やっとキャンディさんをL胸に成長させました。

そしてグラスアイとレジンアイどっちにするかずっと悩んでおりましたが
今度はつらら工房さんで購入したアイを装着してみたり。
140204f.jpg
虎みたいなイメージだよなぁ、これと思って使い道に困っていたのですが
これが装着してみると案外良い感じ・・・

先日作ったサマードレスをさらに豪華にしてみました。
140204e.jpg
カチューシャと中にスカートを組み合わせて、これだけでもドレスとして
着用可能に。なかなか良い感じですが作るのが大変です。
むむむ・・・
140204d.jpg
んでも可愛い。布を少量しか購入してなかったことを悔やむ。悔やむ!
夏用の薄い生地なので今売ってる気がしません。

そして、もう一着。
140204a.jpg
これは最初からサマードレス用にいいよねって一目ぼれして購入した布で
サラサラした生地です。透けてます(
といいながら、部屋の中だとあまりわかりませんね
服これしか着用してないのに(内緒)

余った布でヘアバンドを。
寂しかったのでいかにも私らしい花を作ってみました。
140204b.jpg
チューブドレスなので下からスルッとはかせるタイプになります。
ほどけやすい生地なので下準備が大変ですが。
ロックミシン・・・課題ですね。

記録用に後姿も。
140204c.jpg
自立できないMDDボディのつらさを感じつつ
なんとかここまで立たせられました。
早く修理してもらおうと思いつつタイミングを失ってます。

去年からずっとミシン踏み続けていまして、今までの私はどこへ?状態ですが
このまま騙しつつ頑張っていきたいと思います。
次は3月のアイドールに参加予定ですので
よろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
