雪でしたねぇ

早いもので3月です。
といいつつ、昨日に引き続き雪のお話。
本当は昨日更新したいところでしたが
かぶっちゃうので今日にしてみました。

前日の深夜から降り始めて、朝も降っていた雪は
東京では今年初めてだったかもしれません。
空から落ちる雪が撮影できたらいいなぁ~なんて思っておりましたが
そんな余裕もないので、さっそく撮影開始。

今回は茶もこです。
雪の降る前日に偶然衣替えをしていたところだったのでラッキーでした。
120229a.jpg
土台は雪だるまになる前の雪の塊です。
車のフロントガラスに積もっていた雪をまとめて
丸めておきました。
雪が降っているので、なんとなくもこちゃんに降り注いでるのが
わかるでしょうか・・・。

場所は変わって車の上・・・。
周囲はすでにシャーベット状になっており撮影できる感じでは
ありませんでした。あいかわらず車の上は便利ですねぇ。
前回失敗したので撮影する方向を変えてみました。
120229b.jpg
ちょっと明るめの色の服がちょうど良い感じかな?
中に着ている、ぺらうさ柄のTシャツは前回のイベントでGetしたものです。
パーカーはリカちゃんの服だったり。

わーい雪だー!って感じで。
120229c.jpg
露光とか絞りとかいいかげん理解しないといけないなーって
今回の写真を確認していて思ってしまいました。
これでも前回よりは気を使ったつもりだったんですけどね・・・
(=ω=;)うーん

今日のお昼には例の雪だるまもスリムになっていて
夜見たら白い猫が居るかと思うような雰囲気になってました。
いよいよ春ですねー。
(の前にイベントが待ち構えているんですけどね・・・もっとスピードアップせねば)

雪だー!

東京にも月曜日から火曜日にかけて雪が!
120124b.jpg
すてーん

車の上くらいしかきれいな雪が残っていないのは毎年のことですが
今年初の積雪後の朝の凍り方はハンパなかったですね・・・。
お湯持って往復して車を動かせるように頑張りました。
サイドミラーが動かないんですもの・・・

今週は沿線の火事で電車が止まりまくりんぐ→雪であちこちトラブル
という流れで、なんとも落ち着かない流れのせいか
一週間がとても長く感じるように思えます。

昨日は実家に行ってひっそり雪かきをしに行ってきたのですが
毎年のことながら、みごとなスケートリンク状態。
さすが北側玄関+冬で日があたらなくて全く溶けてません。

私も必ず転んでいた場所なので注意しても難しいゾーン。
近所にはご老人が多く、さらにバス停への道なので人通りも・・・。
やるなら晴れた今しかない!
と息巻いて行ってきました。かれこれ雪割りプレイ5時間。
完全にとはいきませんでしたが、なんとか道が確保されました。

この5時間の中で、おばあさんが自転車乗ったまま滑って転んで助けたり
下校途中の小学生男子たちが「オレたちのスケートリンク壊すなよー!」
と絡んできたりと、そりゃもうどこの田舎ですか並みの交流がありました。
通りすがりの人にお礼を言われたりして、まぁ悪い気分ではありませんでした。

朝からスコップでガンガンやっていると、隣に住む伯母に
「お母さんに言われて雪かきしにきたの?」
と言われて悲しくなり
夕方終わって手を洗っている時、母に
「伯母さんに言われて雪かきしたの?」
と言われて絶望する。

そうね、きっと点数稼ぎだったのかもしれません(;ω;)
そんな水曜日でした。


120124a.jpg
今年も雪とドールで顔が影になって失敗写真が完成したワケですが
やっぱりこれは角度でしか対抗できないんでしょうかねぇ・・・
フラッシュ焚けばいいのかなー。

東京ドイツ村に行ってきました

ずいぶんと遅くなりましたが
毎年恒例の1/3にイチゴ狩り&東京ドイツ村へ行ってきました。

まぁイベントあって更新が遅れただけです・・・はい。
120120a.jpg
毎年チャレンジしている高速道路上からの観覧車撮影。今年はイケた気がする!

イチゴ狩りはバトルなので撮影し損ねましたが
そんなことより小学生の姪や甥たちの持ち物がありえないことに・・・
120120b.jpg 怒りの仁王立ち
ふざけないで欲しい・・・。私がどんな思いでこのカメラゲットしたと思ってんの!
ずいぶん安くなったんですねー。ぐぬぬ(=ω=;)


気を取り直して一路ドイツ村へ。
120120c.jpg
寧々さんっ・・・(お決まり)
毎年来ていますが、ここ最近はイルミネーションのメッカとして
すごい人気みたいですね・・・。

去年は暖冬で菜の花が咲いていたのですが、今年は3月上旬予定だそうです。
寒い寒い。ダッシュで鴨も走っていました。
120120d.jpg

わたしもジェットコースター乗りたかったなー。(身長がね)
120120e.jpg 120120m.jpg
自然の中で遊ぶのもいいねー!

そんなこんなで日が暮れて・・・
続々と入場者が増えていき、駐車場も満車近くなってまいりました。
子供たちもカメラを持っていたせいか「イルミ見るぜー!」と息巻いて
結局居残ることになり。

撮影するぜ!するぜー!
120120n.jpg 120120o.jpg
大勢のお客様が居ましたが気にしない。暗いしもう気にならないっ!

お気に入りの一枚。
120120p.jpg
パンダ饅 250円・・・
隣に居た姪に「何やってんの」と言われながらも
もう気にしませんでした・・・。
「やだーきもーい!きゃはは!」って思われてたかもしれません。

そんなこんなで真っ暗の中帰宅の途に。
イルミネーションメインなのはわかるのですが
駐車場の道も真っ暗すぎて、たどり着くのが大変ですた。
懐中電灯持ってくると良いかもしれません。はい。
120120q.jpg
お疲れ様でしたー!また来年ねっ☆

と思ったら間違いです。
東京ドイツ村には良い具合にさびれたゲーセンがあるので
ページ分けて紹介したいと思います。
もこ写真はこれでおしまいですが。

ちなみに、東京ドイツ村は千葉県にあります。
イルミネーションは3/4までみたいですねー。
去年よりも更に豪華になってました。はい。

正月も終わり・・・

所帯持ちにはお正月というものは
とかく憂鬱なものなのでして・・・(=ω=;)

そんな中・・・
120106a.jpg
3DS買ってもらいました!悩んだ末にデコシール貼れる白!
これでまた一年楽しく過ごせる。
120106b.jpg
どうしてもクリスマスくらいの時期には欲しかった理由というのが
この体験版にある「リズム怪盗R」というゲームが
遊びたかったからなのです。

元々、スペースチャンネル5が大好きな私なのですが
どう考えても再販されなさそうだよね(マイケル出るし)と残念がっていたところに
当時のスタッフがかかわったゲームが出ると知り、これはもう買うしかない!と。
正直Web版のゲームじゃこの面白さなんて半分だよ!
と、今日3DSの体験版をDLして遊んでみて思いました。

タッチペンで遊ぶのはちょっと大変ですが、スペチャンみたいにボタンだけで
操作するのもありますし、色々楽しく懐かしい要素があるみたいなので
今からワクワクしています。

思えば音ゲーが好きなのもスペチャンからなのかもしれんなぁ・・・。
パラッパラッパーよりも先に・・・(プレステうちになかったんでの)
任天堂好きのSEGAラブなんです。はい。
ミクのゲームも楽しみだわぁ。

2012/1/19発売 2012/3/8発売
メモメモ・・・


そして、年賀状も送り終わったところなので
もう一枚の画像も公開。茶色のファーだけ手作りです。
2012nenga2.jpg
送っても大丈夫そうな友人宅にだけ送りました・・・。

ブライスの年賀状を出して以来、翌年から年賀状が激減したからね・・・
あれはブラクラじゃないのに(;ω;)

11月!

今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月とか信じられません
という気持ちをブログに書いておきたかったので
幕張メッセの駐車場で撮影していた写真を載せておきます。

「もこと満月?」
111014w.jpg
CEATECの帰りだったわけですが、あまりに月がきれいだったので
なんとか撮影できないものか・・・と考えた末に
カメラを固定して長時間露光を・・・あとシャッターのボタンを
3秒後くらいに設定してみればできるっ!
・・・ような、耳にしていた記憶を呼び戻してなんとか撮影に成功。

色味とかそういう腕前ないので、もこがハッキリ撮影できただけでも
一歩前進みたいな。(甘
111014x.jpg 111014y.jpg
メッセ側は真っ暗で絵にならなかったので
高層ビル群側に向かって撮影したら、結構いい具合に。
風が吹いてきてあっというまに月が隠れてしまったので
一枚だけでも撮れたのは奇跡でした。

ちなみに車の屋根に座らせて、カメラもそこに置いての撮影でした。
なので構図が同じに・・・。

通りすがりのカップルにクスクスされてても気にしない!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示