

シンフォニアドレス

今度の日曜日はドールショウ36です。
いつも通り「お針子もお気に召すまま」にて参加いたします。
場所はまったりと5階。E13,14となっておりますので
よろしくお願いします。


あれから何度か撮影したのですが
気に入った写真が3枚て・・・
130112a.jpg
うちのちいかさんはL胸のため、リカちゃんのドレスの
胸周りはぴったりなのですが、首にかけてあるレースがギリギリ・・・

全身写真。ドレスもですが、カチューシャとシンフォニアブーツが
欲しくて購入したようなものです。可愛い・・・
130112b.jpg
しかしこの丈、足が太く見える!
リカちゃんの靴って最近後ろはスリットが入っているので
それだけが残念でなりません・・・。

一応、春音あいらのイメージだったので
ちいかのこの髪色だったり。
130112c.jpg
ロードトゥシンフォニア!失敗!(>A<)

などと遊んでいるだけではなく、
今回のドルショでの販売物は、前回のニットワンピースと同じ柄の
ニット生地を使って、ケープなどを製作中。
この3連休中に写真UPできるように頑張ります・・・。

またオビツ50~40まで着られるようなセットにする予定です。
ワンピ買った人に組み合わせても大丈夫な感じに
したいなーと思っています。
頑張ろう・・・


あ、リカちゃんのドレスのリンクは出来てるけど売ってない・・・

定価は2100円でした。

ちなみにぴゅあにーもに着せる場合は多少ウエストを詰める
作業が必要かもしれませんね・・・

ミクダヨー団扇

あれから色々届きました。
暑いし色々と凹むことの多い8月でしたが
最後はこんなに嬉しいことが・・・!

ミクダヨー
120830c.jpg
待ちに待った、NumberF製のスク水!
時期が遅いとかそんなの関係ないのです。
欲しかった・・・言い続けてたかいがありました。

そしてリプトンのおまけ
今回はサンバイザーが良いサイズかなー?と思ったのですが
髪型に制限くらいそうな感じですけど悪くはないですね。
鞄も可愛いです。

ミクダヨー団扇は、先日開催されていたキャラホビで配られていたもので
余ったら秋葉原に流れてくるかなー?って思っていたけど
やっぱり全部配り終わってしまったみたいですねぇ。
120830a.jpg 120830b.jpg
私はとても優しい方のおかげでもらえることに・・・
でかい団扇ありがとうございました。
椅子に立てかけて、毎日拝んでいます。ミクダヨー教です

んで記念撮影。
120830d.jpg
ノギスで何を測ってんだよ、ニナさん・・・
「このスク水ちゃんと水抜きがついてるんですよ!」




もうすぐ撮影会があるのに何もしていないという・・・
いつもどおりの私でありました。ダメすぎる。

知り合いがDD用のシスター服出すらしいのでドルショはちょっと楽しみにしていてください。

ノギス少女

昨日購入したノギスストラップを
ニナに持たせてみましたよ
120826a.jpg
きちんと保護するケースもついていますので持ち歩きに便利。


測っちゃうぞー!
120826b.jpg
本当に計測できます。ネジゆるませて動かせる!

このアイテムに合わせようと思って
ニナをちょっと元気っ子な髪型にしてみました。
もう初期の子だし、このままでも可愛いからこれにしよう・・・。
あとやっと赤いフレームのメガネを見つけた← ので装着。

その昔、ニナ発売のパンフを見て
「ニナは赤だろう、なぜ赤いフレームが出ないんだ!」
とアゾンの営業さんに文句言ったかいがありました。
当時はシルバーが出て、せらさんが黒フチだったんですよねぇ。
懐かしい・・・。

眼鏡の柄の部分を微妙に短くカットしてしまって
ポロポロ落ちて涙目です・・・もう一個カットしちゃおうかなぁ。
(;ω;)色々急ぎすぎた

にしてもニナ可愛いよニナ。


夏休み・・・

夏休み終了なので、ブログを更新。
仙台ドルパには行ける環境ではなかったのでアフターで
まじかるアクアドレスを狙ってみたいと思います・・・

先日ナツゲーに行く前にちょこっとDOLCEに寄ってみたところ
恋鞠堂製の1/6サイズドレスがラスト1着で残っていたので
つい衝動買いしてしまいました・・・。
買う前に作れよ・・・と言われるのは解ってますがー(>A<;)

で、恋鞠堂服は誰が着るのか選手権!
と1人で着せ替えては撮影してエントリーさせて審査を
楽しんでいた夏休み・・・(さみしい)

エントリーNo.1 茶もこ
120816a.jpg
ドレッシーすぎてカジュアルなうちのもこにはちょっと・・・

エントリーNo.2 ニナ
120816b.jpg
金髪ヘアに似合うな~と思った1枚・・・

エントリーNo.3 せら
120816c.jpg
せっかくなのでせらにも、と思って涙した1枚

エントリーNo.4 金髪ちぃか
120816d.jpg
うちではモデル限定な彼女。さすがに着こなしています


ということで、私の中の協議の結果・・・
恋鞠堂服争奪フォトジェニック大賞は!!

ちいかさんに決まりました!
120816g.jpg
本当ですかー?(また着たきりか~)

120816e.jpg 120816f.jpg
今度イベントに売り子として連れて行こうと思います~
縦ロール扱いにくいなぁ・・・

ひめのんハピバ!

ひめのん
お誕生日おめでとう!
120729b.jpg
色々服を考えてたのですが
もう一度ドレス姿にしたかったので
リカちゃんのウエディングドレス(改)を着せてみました。


せっかくなので最近マイブーム中のシルバニアも一緒に。
120729a.jpg
りりしいけど女の子なんだぜぇ・・・
ドレスに見えないよね・・・(=ω=;)服作ってあげよ。

うちのえっくすきゅーとシリーズはみんなホッペがペイントっ子です。
やっぱりこっちの方が可愛い!と強がりを言ってみたり。
ひめのんは初期子が一番可愛いよなー




おまけ。
そういえば王子様居たんだったということで。

「なんて美しい姫なんだっっ!」(ひめのだけに)
120729c.jpg

「シカ王子・・・っ!」
「!!!」
120729d.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示
