ドールショウ50初夏に参加いたします

遅くなりましたが、明日浅草都産貿で開催の
ドールショウ50初夏に
6H-27.28 お針子もお気に召すまま で参加いたします。

いつもの3人での参加ですので
パジャマや唐草模様グッズが並びます。
最近唐草模様のがま口バッグが人気です。

そしてやっと自分もミシンを2年ぶりに踏みまして販売物ができました。

50サイズ用のワンピース水着セット

ワンピース水着、スカート、麦わら帽子
3点セットで4000円です。
全部で3セットしかないです…


オビツ50サイズ用に作っていますが、MDDにも着用できます。
できればL胸の方が形はキレイかもしれませんが、リボンで調整ができますので、そこは好みで着用していただけるとありがたいです。
(´∀`*)

ではでは明日のイベントよろしくお願い致します。
楽しんでいきましょーー!

ドールショウ49に参加します

お久しぶりです。
家のPCがなかなか使えなかったのでスマホから更新を試してみています。

明日のドールショウ49 浅草に
6H 09.10 お針子もお気に召すまま
で、いつものメンバーで参加いたします。

こちら鈴の音では相変わらずの停滞ムードですが、アクセサリーを作りました。



MDDに着用しておりますが、アジャスターがありますので、DDにも装着できます。
シンプルですが、石は天然石を使用しておりますので、踏むと割れるのでご注意下さい。



それでは明日のイベント、よろしくお願いいたします!

もう年末…

更新も滞ったまま年越しは気持ちもよろしくないので、初めてのスマホからの更新に挑戦。

今さらながら、ヘッド漂白についてのページがアクセス数上がっていて、あまりそういうのを気にしない私でも何事か∑(゚Д゚)!?となっておりました。

そう、箱入り娘でも初期の窓付きには、こんな罠が潜んでいたのですよ…。

そういうトラブルを解決するため、検索の鬼と化し知恵をお借りして、なんとかクリアした時の達成感。
こういう時はテンション高く記事もまとまります。
最近はそういう時間もないのですが、また何か達成した時は積極的にブログに載せたいと思います。

今年のイベント参加は既に終了していますが、1月のドールショウは仲間が参加しますので、また細かいことが決まり次第お知らせしますね。

こんなやる気のないのにディーラー名乗っているのもどうか?と悩んだ時期もありましたが、やはりドールときせかえが好きなのには変わりないので、来年も早目に復帰してイベントに参加できるよう頑張りたいと思います。

一期一会を大切に(´∀`*)また来年もよろしくお願いしますね。

ゲームな日々

普段のブログから理解してもらっていると思いますが
ゲームが好きです。

現在はアイカツ!とプリティーリズムだったのですが
最近このプリリズが終了してしまい
昨日から「プリパラ」が稼働開始いたしました。

一応ロケテの時に作ったマイチケでそのまま遊べたので
地道にアイドル目指していきたいと思います。

そんな中、アイカツ!熱がどんどん下がっているのですが
あいかわらずアニメは面白いですし歌もいいので
静かに静かに見守っていきたいと思っています。
プリパラがパクってるとか色々言われてしまうのは後出しの宿命なので
そういうのには一切耳を貸さない主義です。(^ω^)
みんな、リサーチして良さそうなものを考えてたらたまたま似てしまった
というだけだし。歴史は深い・・・

さきほどニュースで、アイカツ!のバッジ型のミュージックプレイヤーが
出るというのでなんぞ!?と思っていたら
思いの他安くて、これはもう予約するしかないですよね・・・とポチり。



これのプリパラも作ってくれないかなーと思ったのですが
ハピネットらしいのでムリですね・・・ハハッ

昨日は夜にプリパラを遊びに行った時、デビューセットなるものが売っていたので
購入しました。ビックリするようなお値段でしたね・・・500円って。
ノーマルコーデとはいえ、アニメで一番最初にらぁらが着る衣装なので
これはとりあえずゲットするべきでしょって即購入しました。
上着だけは、現在ゲーム筐体についている「プリパラ新聞」にチケットが
ついていますので、気になる方はぜひぜひ・・・。



ちなみにたくさん持っていって流そう!とか思っても
新聞はちゃおの付録と一緒、衣装も前に言ったとおりなので
本当によく考えられてるよなぁと思ってしまいました。w

こういうアイドル服やっぱり作りたいですね・・・あぁ・・・

プリティーリズム劇場版・鑑賞会に

劇場版プリティーリズム オールスターセレクション プリズムショー・ベストテン
の最後の熱唱上映会に参加してきました。

これが最後の劇場での上映だそうで
子供しかもらえなかったプリズムストーンをもらえる!というのに釣られて
速攻でチケットを取り参加してきました。
140425a.jpg

前から色々な場所で関係者が挨拶していたりする
上映会をやっていたのですが、ストーンがもらえるのは初めてだったので
今まで待ったかいがありましたよ・・・。

新宿ピカデリーなので普通のお客様もオシャレな人が多くて
緊張感ハンパなかったのですが
劇場に入ったあとの空間はいつも私が知ってる世界が広がってました・・・

あちこちの席にはコスプレイヤーさんが(しかもレベル高い)居たり
キャラクターに合わせて色を変えてライトを振り、一緒に歌い盛り上がるという
なんともいえない一体感に感動してしまいました。
これで締めくくれるなら、ゲームが終わっても我慢できるかなーと
途中までは思っていたのですが、やっぱり寂しいですね。

この盛り上がりがまた一年後くらいに繋がってくれたらなぁと思いつつ
これからも応援していこうと思いました。
といいつつアイカツの劇場版も楽しみにしているんですけどね。(^ω^)


プリリズの音楽は本当に素敵な曲が多いので
ぜひまとまったアルバムが発売されているのでオススメしたいと思います。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示