お久しぶりです

やっとブログのパスワードがわかり、更新になりました。
先月のアイドールにも参加していたのですが、全くお知らせできていなくて申し訳なかったです。
ちなみに来月のドールショウ池袋に参加いたします。
いい加減時間をなんとかつくりたい・・・

合間見て数ヶ月前に新しい子を撮影していました。
この子はまだ完成ではないのですが、あまりにも素敵なメイクで
別にこのままでキャラクター付けしたほうがいいのではと思いつつなんとか形にしたいと思います。
160701.jpg
一体型ボディがS胸だったので、L胸ボディを購入してチョコメロ製下着をゲットし
久しぶりにドール遊びをして、やっぱり着せ替え大好きだなぁとしみじみ感じる1時間でした。
メガネは前回のドールショウで購入したので、早くウィッグ買わねば・・・。

にしても話題のチョコメロ下着・・・。これは良いものだ!と装着しながら感動していました。
そりゃみなさんが並ぶわけですわ・・・私は受注通販でゲットしましたけど、また欲しくなったので、次回はイベントでゲットしてみたいところです。
そのためにも何か作らないと・・・(>A<;)

I・Doll43のお知らせ

来週に迫りましたアイドール43の参加のお知らせです。
今回のI-Doll43
2016年3月19日(土)東京ビッグサイト 西4ホールです。
参加ブース I-05,06 「お針子もお気に召すまま」にて参加となります。
場所が色々変わっているのでしばらく落ち着くことがなさそうですね・・・。

現在私は絶賛子育て中でございまして、余裕が出そうにもないため
今回も不参加となりますが、いつものメンバーが頑張って出店していると思いますので
よろしくお願いいたします。

■お針子もお気に召すまま■
・DDサイズの大きめパジャマ
・MDD/MSDサイズの大きめパジャマ
・オビツ50サイズの大きめパジャマ
となっております。

あまり身体にフィットしないパジャマはとてもリアルで良い着心地感を
見せてくれるのでとてもオススメです。
今回はどんな柄が出てくるのでしょうか・・・。パンダ柄あるのかなぁ

■こっそり。■
・唐草模様のドールサイズ風呂敷
・各種アクセサリー
などなど。

毎回他にもネタ小物が出てくるので、楽しみです。

私も秋頃には復帰したいかなぁと考えておりますが
またしても作ってませんでした。とならないように頑張りたいと思います・・・。
どちらにしても何も作っていないという生活に変わりはなかったけど
いい加減返上せねばなりませんね。

浜松町館がなくなって、イベント会場選びで落ち着かない一年になりそうですが
より良い方向に進んでみんなで楽しめるドールイベントが続いていけたらなぁと
思う超古参の私でした・・・。

それでは来週土曜日はぜひぜひ覗きに行ってくださいです。
よろしくお願いします。(^ω^)

キンプリ観てきました

現在完全に自由時間のない生活を送っていますが
上映期間延長に延長を重ねてくれたおかげで、念願の映画を観にいくことができました。

「KING OF PRISM from PrettyRhythm」
160206kingprizm.jpg
ちまたでは「ガルパンはいいぞ」という空気の中で地味に話題になっていて
そんなに面白いのか?面白くなくても見に行くけど、行ける気がしないと思っていたら、新宿バルト9で早朝の回がありまして、ちょこっと家を抜け出して観に行くことができました。眠い(5時起き)

この作品はプリパラの前にやっていた「プリティーリズムレインボーライブ」というアニメに出てきていた男性キャラ3人が飛び出して、新たな作品として作られた映画なのですが、何がすごいって製作側の熱意がとにかくすごい・・・。
アニメの終わりに新しいライブ映像を組み込んできたり、主人公たちそっちのけで枠をとる回が何度もあるくらいの熱のこもりようでした。
大人は「あぁ、好きな人がいるんだなw」っていう気持ちを汲み取ることができますが、そもそも子供向けアニメですし、そこまでしなくても・・・と思う人はいたと思います。が、今回の劇場版を見て、この熱の入れようは無駄ではなかったなぁとしみじみ感じられる良い作品になっていました。

前売り券が5枚綴りとかやっぱり制作費大変なんだろうなと思いつつも、アニメの元々のファンとたぶん声優さんのファンの方などがターゲットかな?という宣伝内容でした。
映画を観に行くと投票券がもらえます。これで今回出てきた新人さんの誰をデビューさせるのか?とどこかで聞いたような手法のアレなので、そのあたりは「あー^^」ってなっていたのが映画を観る前の私の気持ちでした。
ですが、映画を観たら、投票券関係ないわこれ・・・ってなりました。

まず、投票するキャラクター数が9人いるのですが、やはり今人気の声優さんなども含まれています。
このあたりは組織票があるんだろうなーと思ったりもするのですが、正直各キャラのアピールするカットが本当に少なくて、この中でどうやって選べばいいのよ、主人公しかわからないじゃん?みたいな気持ちに・・・。
最初から投票させるつもりで作品を作っていたら、こんな演出にはならなかったと思います。
逆に、もう一度観ないと選びようがないよこれ・・・みたいになっちゃってる自分が居ます。
結局歌とダンスを披露しているのが2人しか居ないので、あとは本当に純粋な気持ちで誰のダンスが見たいって思う子に投票しなくては・・・って映画の内容を必死に引き出してます。
きっと主人公ともう一人のあの方は余裕ぶっちぎりだろうし、残りの子で投票しようかなと思います。

話の内容についてはネタバレよろしくないので、細かくは書きませんが、とにかく忘れかけていたプリズムのきらめきが完全によみがえります。
プリパラがずいぶんと人気になり、残るのはブランド名だけとなっていますが、この映画のエンディングを迎えると、あの時の熱かった思いがブワッと広がり感動で涙が浮かびました・・・。
前の映画と一緒でダンスシーンなどは流用だろと思っていたのも当たっていましたが、そんなことは気にならないどころか、その頃をまた思い出させつつ、きちんと新しい演出になっているので不満など皆無でした。
とにかく全員キレイな男子でしたからねっ(・ω・)その子たちが普通にしゃべって歌うだけでも満足だろうに、プリリズ班はそれだけじゃ飽き足らないのでしょう、どれだけのネタを仕込んできたか・・・。
時間足りなくて削ったとかそういうのを一切感じさせないやりたい放題の良い作品でした。

今日の朝でも9割以上席が埋まっていましたが、やはり8割以上女性客でしたけど、男性もちらほら見かけていました。
行くのをためらうのなら、席を端っこにしてしまえば気にならないかと思います。
帰り際にパンフを買うために並んでいましたが、キンプリのパンフ買う人はほとんど居なかったので、たぶん何度も観ている人たちだったんでしょうね・・・。
明日は誰を連れて行こうとかそんな話をしていて、確かにこれは誰かと一緒に観てお茶して語り合いたくなる作品でした。
といっても私も一人だったのですが、それはそれで胸がいっぱいで放心状態で帰りの電車に乗りました。
あまりにも語りたくてすかさずブログ書いているので、汲み取っていただければと・・・。

色々な感想が流れてくる中で、面白すぎてとてもスッキリできるという表現は男性だけかもしれないなぁとは思いましたけどね。
やはり女性向けだけあって、いちいち顔がにやけてしまってずっと口を隠しながら観てしまいました。
その臭すぎる演出もまたこの作品らしさでもあるので、それも含めてまだ観ていない人にオススメしたいと思います。

ムリしてでも行って本当に良かった・・・。次の劇場版プリパラは3回見ないといけなさそうなので、前売り券買ってこなきゃ・・・

あ、あとこの映画未完です。投票終わってまたきっと劇場に戻ってきてくれることを祈ります。
エスカレーターで降りている時も女性グループが、次回作作って欲しいから何度も観てるけど、わかりやすく投資できればいいのにって言ってたのに震えました・・・でもそういうのもアリかもしれませんね。ホント(^^;)時代だわぁ

ドールショウ45参加のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。
ずっと掃除をしていた年末年始でした。
忘れてしまわないうちに、イベントのお知らせを。

新年最初のイベントは、新しい場所でスタートする
2016年1月17日(日)ドールショウ45 冬池袋
I-17.18「お針子もお気に召すまま」で参加します。
場所は池袋サンシャイン ホールDだそうですので、お間違えなく。

お針子もお気に召すまま、 こっそり。さんと合同になります。

■お針子もお気に召すまま■
DDサイズの大きめパジャマ
MDD、MSDサイズの大きめパジャマ
オビツ50サイズの大きめパジャマ

■こっそり。■
1/6、1/3サイズの布小物、アクセサリーなど。

唐草柄のふろしきと、前回好評でした防災頭巾も用意されているそうです。
その他、アクセサリーなどなど

■鈴の音■
現在余裕がないため、今回はスッパリとお休みいたします。
次のイベントには必ず委託品を作ります・・・
余裕なくても作ってないよね!という声が聞こえてきます。
聞こえない聞こえない・・・

もう年末…

更新も滞ったまま年越しは気持ちもよろしくないので、初めてのスマホからの更新に挑戦。

今さらながら、ヘッド漂白についてのページがアクセス数上がっていて、あまりそういうのを気にしない私でも何事か∑(゚Д゚)!?となっておりました。

そう、箱入り娘でも初期の窓付きには、こんな罠が潜んでいたのですよ…。

そういうトラブルを解決するため、検索の鬼と化し知恵をお借りして、なんとかクリアした時の達成感。
こういう時はテンション高く記事もまとまります。
最近はそういう時間もないのですが、また何か達成した時は積極的にブログに載せたいと思います。

今年のイベント参加は既に終了していますが、1月のドールショウは仲間が参加しますので、また細かいことが決まり次第お知らせしますね。

こんなやる気のないのにディーラー名乗っているのもどうか?と悩んだ時期もありましたが、やはりドールときせかえが好きなのには変わりないので、来年も早目に復帰してイベントに参加できるよう頑張りたいと思います。

一期一会を大切に(´∀`*)また来年もよろしくお願いしますね。
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かえで

Author:かえで
お人形大好きの秋葉原某ホビーショップ元店員。
古いのでリカちゃんから等身大までお話することが可能です。
現在は主婦であり自宅警備員。
イベントには間借りで参加しております。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
@gameセルフィ
うた☆プリ
うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニング早乙女
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぞぬ
ブクログ
RSSリンクの表示